Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2009年6月

2009年6月のブログ

お仕事も終わって 

今から下北沢440です☆
裏方マネージャーのお仕事。

仲良しミュージシャンの皆様が沢山出演されます。

雨だけど、時間がある方、音楽から元気をもらいたい方は遊びに来てね~♪

Music | 2009.06.16 ( Tuesday ) 06:15 PM

Top of this page

ゴエモンとリハと写真展 

ryo_oryo-1244900251-w.jpg

お昼からWebの打ち合わせで赤坂に行ってきました。
事務所にゴエモンくんがいました。
えらく小さいやつ。ぬいぐるみかと思ったよ・・・。
(写真みてね)

 

赤坂のご飯所は、オーガニックでおしゃれで、ゴージャスです。

そのあと、荻窪で夏のコンサートのリハーサルがありました。
二時間超スピードで過ぎて行きました。
ガチでがんばったね。たけっち。ウッドベースもってきてくれてアリガト。

で、飛ぶように都心へ舞い戻り、広尾まで行ってきました。
昔、某雑誌の取材を受けたときにカメラマンをしていた隼田大輔
の写真展を見に行ったのです。

隼田君はイケメンでフランスでおもしろい方です。
(・・・若干表現方法がおかしいですが、ニュアンスは伝わるかと。)
多国籍なオープニングパーティーでした。
いろんな人たちと話せて、仲良くなれて、楽しかったです。

世界は広いなー。

Web / Art | 2009.06.13 ( Saturday ) 10:37 PM

Top of this page

久保田涼子コミュが出来たらしい 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4345828

産能大学のこたちpresents☆

音楽以外もひっくるめて、私を応援してくれるみなさん入ってね~♪

Music | 2009.06.11 ( Thursday ) 07:33 PM

Top of this page

南国風と、六年も違えば 

ryo_oryo-1244598676-7.jpg大学生の女の子たちのほとんどが、レギンスというアイテムで服装をコーディネートしていました。
最近流行りのファッションなんですね。

21歳のみなさんと馴染もうと頑張った久保田でしたが、「スパッツみたいな」と言った時点でアウトだったそうです(笑)

彼らといると、学ぶことが多くて、もっと視野を広げて人生歩んでもいいんじゃないか、可能性は無限なんじゃないか、と思えてきます。
知らず知らず、「こうじゃなくちゃいけない」という、効率化ばかり追い求めるレールに、毎日乗っかっている気がします。

シャカイジンは時間がありません。

「かたそうな人だと想像してましたが、やわらかくてよかったです。」と、帰り際に言われて、嬉しかったです。

ただ、私のキャラを「南国風」と名付けるのは時期尚早だと思うよ~(笑)

Music | 2009.06.10 ( Wednesday ) 10:50 AM

Top of this page

ミーティング三連発 

ryo_oryo-1244393013-w.jpg朝から産能大学の学生さん達とミーティング。
お昼に新宿でクリエイター集団のミーティング。
夕方に、再度学生さんとミーティング。

ここ最近、お休みの日はミーティング祭りが続いています。
それだけ色々動いているということです。
久保田喋り倒しています。

クリエイター集団の夏の催し物も本番日まで一ヶ月を切りまして、現在、まとめ&確認の状態に入りました。
みなのモチベーションがよい感じに上がっているので、本番日は期待以上のものが出来そうです!

産能大学の学生さん達も、良い子達ばかりで、純粋な子達ばかり!
大好きじゃわ~。かずやも、けーたも、ひらりんも。

呑めない人なのに、今夜は二杯も呑みきって、良い感じに日記を書いている私でございました♪
明日もがんばろうっと。

Creaters Group ROOT | 2009.06.08 ( Monday ) 01:43 AM

Top of this page

今日は池袋西口公園フェス 

ryo_oryo-1244302282-w.jpg

今日は池袋西口公園フェス
毎年同じ時期に来ています。
今年で4年目かな。・・・あら?5年目かも。

池袋西口公園で開催されている「フォーク&カントリーウエストパークフェスティバル」でトミさんのマネージャーのお仕事です。

去年ヘルプで物販のお手伝いをしてくれたikuちゃんも駆けつけてくれました。

ここでは、お客さまから直にトミさんの歌の感想を聞く機会が沢山あります。

外人さんから、「故郷のカンザスを思い出した!感動しました!」と言われたり、
ご婦人から、「長い間されている方なんですね。すばらしかったです。今度ライブに行ってみようかしら。」と言われたり。

人の心の琴線に触れることが出来る音楽って、本当にいいなと思います。

お天気も、お昼から晴れてよかった♪

Music | 2009.06.07 ( Sunday ) 12:30 AM

Top of this page

Cafe Slow 

ryo_oryo-1244218816-w.jpg国分寺にあるCafe Slowへ クリエイター集団のミヤキと行ってきました。

ここの暗闇カフェにて、先日、日記でご紹介したピアニストのKYOUさんと、Tapパフォーマーの伊藤夏子さんのライブがあったのです。

以前から、クリエイター集団の間でかなり話題になっていたこのカフェ。
思った以上に良い雰囲気。

真っ暗闇の中、闇鍋状態でご飯をしました。
ほとんど味覚のみで楽しみましたが、・・・うん。美味しい。
その中で奏でられる音やパフォーマンスも溶け込んでいて、「自然」でした。

約二時間ほど暗闇の中にいたせいか、帰り際は、心が落ち着いていて、気持ちもすっきり。
今度、うちで蝋燭ともしてご飯会やろうかな~。

Music | 2009.06.06 ( Saturday ) 01:19 AM

Top of this page

ご縁がご縁 

poster_hoshi.jpgスーツを着て、出張先の小部屋にこもり、バグ取り三日間。

任務を無事終えた今日は、渋谷へオオゼキタクさんというアーティストさんのライブにご招待されたので、行ってきました。

五月に私がシルエレでライブをした際、遊びに来てくださったのがきっかけです。

時々行く7th Floorが、違うお店に見えるくらいお客さまが沢山で、すごいなーと思いました。

メディアとメジャーのバックアップは本当にしっかりしていますね。見習わなければ。

ご縁を大事にされるオオゼキさんの姿勢はすばらしいなと共感しました。
あたたかいライブだったのではないでしょうか。

ちなみに、現在のアーティスト久保田涼子は、七月のイベントにむけて、てんやわんや。
あ、素敵なフライヤーできたので見てくださいなー。

Music | 2009.06.04 ( Thursday ) 12:01 AM

Top of this page

打ち合わせ 

ryo_oryo-1243868708-w.jpg夏のクリエイター集団ROOT&森の風ようちえん主催「どんちゃんまつり」。
気がつけば開催イベント盛りだくさんで、たくさんの人たちが関わることになりました。

あと約一ヶ月です。
ばたばたしていますが、きっと良いものが出来るはず!

今日は昼と夜の司会を務めてくれるナレーターのゆきちゃんと飲み屋ミーティング。

久保田、7月まで走り抜けます!

Creaters Group ROOT | 2009.06.02 ( Tuesday ) 11:53 PM

Top of this page

藤野へ行く 

ryo_oryo-1243811473-w.jpg日曜日、藤野という土地へ行ってきました。
ピアニストのKYOUさんに会いに。

古民家を改造したお家に入ると、木のにおいがして、
周りを囲む緑は「もっと力を抜きなさいな~。」と言っている気がしました。

縁側で雨音を聞きながらブランチ。
手作りサンドウィッチとさくらんぼと、シュークリーム。

スライドホイッスルやカリンバで音遊びをして、
そのままピアノとボーカルでセッションして、
あー楽しかったなー。気持ち良いなー。って言って帰りました。

彼女の、きらきらしたピアノの音の起源は、ここにあるんだと思います。

Music | 2009.06.01 ( Monday ) 08:08 AM

Top of this page

Top of this page