Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2009年12月

2009年12月のブログ

メガネーズ 

産能大アーティストプロモーションの打ち上げが武蔵小杉で開催され、学生さんたち、先生方とワイワイ。
完全オフモードで、楽しませていただきました。
ちょうど舞台監督の玉井さんと相談したいことがあったので、このタイミングで会えて嬉しかったです。

写真は、学生さんが撮影してくださったメガネーズ二人。

この授業に携わっている人全て、一人間として心から好きになれる方たちばかりでした。
肩書きの前に人柄が見えるというか。
今後も、なにかしらで繋がっていければいいなと思います。

学生の皆さん、半年間おつかれさまでした☆

 

Music | 2009.12.09 ( Wednesday ) 11:43 AM

Top of this page

遅ればせながら5 日ありがとう〜 

まずはじめに、オープニングイベントに足を運んで下さった沢山のお客さまと、出演してくださったneomii & the MoonBowのみなさん、朝早い新幹線に乗って広島から来てくださった梶山シュウさん、KYOUさん、梅原新さん、草アートの亀井きよみさん、朗読のみなさん、飛び入りで演奏、歌ってくださったミュージシャンのみなさん(麗奈ちゃん、田ノ岡三郎さん、山平憲嗣さん、辻田浩之さん)、会場東中野徒歩一さんに厚くお礼申し上げます。

展示は今週末までですが、オープニングイベント終了ということで、一区切り日記を書こうと思います。


5日は、今年の企画イベント納めらしく、良い部分、楽しかった部分と、集団的に、改善しなければいけない課題が見えた日でした。

立ち上げて一年。
わーっと盛り上げて、引っ張って、前に進めていた状態から、来年は変革をしなければ。と思っていたので、この時期に改善点が如実に見えたのは良かったと思います。

成長は経験から生まれるものです。
今回のことも、おおいに生かして次に繋げていきたいです。


・・・と、
固い感じで書いてしまいましたが、色々ありながらも、アットホームに最後は盛り上がって終わったオープニングイベントでした。

『楽しかったです。』というお客さまの感想は、素直に喜んで受け取っています!

これからしばらく企画行事はないので、個人的に、身体の療養に励もうと思います(笑)

みんなありがとーう。

Creaters Group ROOT | 2009.12.07 ( Monday ) 11:56 PM

Top of this page

明日です! 

Party.jpg

今年は沢山のイベントを主催しましたが、明日は2009年総まとめイベントになりそうです。

クリエイター集団ROOTメンバー作品展示「PARTY」@東中野徒歩一。

オープニングイベントに昼の部、夜の部、アコースティックライブで出演します。

ROOTメンバー、サポーターの皆も、準備、設営など、めちゃくちゃ頑張りました。
本当にありがとう。


今年つながった人、お世話になった人、古くからの友人知人。
ジャンルを越えたアーティストさんが沢山集まりますので、ぜひ遊びに来てください。

夜の部では、ミュージシャンのスペシャルゲストありです!

あと、5日のむさしのFM「レイナのアンビリバボ」で、麗奈ちゃんとゲストのneomiiさんが、イベントのことを話題にしてくださってます!
聞いてね。

イベント詳細はこちらから。
http://www.create-root.com/event/2009/12/05.html

Creaters Group ROOT | 2009.12.04 ( Friday ) 10:27 PM

Top of this page

むさしのFMにまたお邪魔しましたレポ 

ちょっとレポートが遅くなってしまいましたが、前回出演させていただいたシンガー麗奈ちゃんのラジオ番組、「レイナのアンビリバボ」にまたまたゲスト出演させていただきました。

今回は曲も流していただいたのです。

「じゃけぇゆうて戻らん」がむさしのFMで聞けちゃいますよ。

放送日は12月19日と26日。

吉音つながりのneomiiさん(今週末も音楽イベントでご一緒します。)も、その前の2週&私がお邪魔した回2週、計4週にわたりゲスト出演されます。

女子3人集まると恋花に花が咲く?・・・と思いきや、来年の抱負など真面目なお話もしたり。

今年はなにかと「ご縁」がキーワードでした。麗奈ちゃんありがとう。

Music | 2009.12.03 ( Thursday ) 04:22 PM

Top of this page

記録 

image010.jpg

・・・あまりにも当たっていたので記録(特に、カラダ系)。

日々あったこと日記は、また後日。

無理しすぎて若干死にかけてます。
人間だもの、心身共に、落ちる日もあるさー。

Private | 2009.12.02 ( Wednesday ) 12:10 AM

Top of this page

設営完了! 

DSC04582.jpg

二日かけて、今週末イベントの会場設営完了です。
東中野徒歩一さん、TURNER GALLERYさん、本当に、ご協力ありがとうございました。

一からお客様スペースやライブスペース作り、照明など考えて、
運営のマニュアル作ったり、最終確認したり、
超ーーー大変でしたが、
今日なんて、座布団16枚を女子二人で持って電車で移動したりして、
超ーーーーー大変でしたが、
人が沢山携わっている分、わいわい学園祭ノリで楽しいです。

「10年後に、『あの時電車で座布団抱えて移動したよねー。』って話そう。」と誓い合い、最後に出来上がった会場を見て大満足で帰りました。(写真参照)

今日からもう12月!

5日(土曜日)オープニングイベントで昼夜歌っていますので、遊びに来てくださいねー!

http://www.create-root.com/event/2009/12/05.html

Creaters Group ROOT | 2009.12.01 ( Tuesday ) 03:16 AM

Top of this page

Top of this page