Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2010年3月

2010年3月のブログ

カメラマン涼子 

DSC04870.jpgDSC04873.jpgDSC04896.jpg

先日のレコーディングにも参加してくださったneomiiさんのバンド、neomii& the MoonBowのライブが、渋谷にあるBali cafe Monkey Forestという場所でありました。

久保田、急遽カメラマンとして参加。

ライブの写真は、撮っていてとても勉強になりました。

いつもはステージに立って撮られる側なので、こう、ミュージシャンの所作というのでしょうか。

あぁ。こうすればこんな風に見えるんだ。なんて。

音楽もお店もとてもすばらしくアットホームで楽しかったです。ご飯もおいしかった!

ウサトリーヌレコードの山本さんにもばったり会えて「お遍路に行くんだよー」話で盛り上がったりして。

あ、あと、お遍路から帰ってきてのライブですが、店長さんと、すごく気があったので、ここで行うことにしました。

7月25日(日)です。また近々ライブ情報にアップしておきますね*

Music | 2010.03.10 ( Wednesday ) 12:05 AM

Top of this page

レコーディングやいろいろ発表 

IMG_4257.jpg

ここ数日間であったいろいろ。

2月下旬、レコーディング最終日。

この日はneomiiさんを交えてのレコーディングでした。

昨年バースデーライブのときにみんなで作詞をした「Happy Party」という曲。

藤本記子さんも、エンジニアの福富さんまで?コーラスで急遽参加してくださったりして、わきあいあい楽しいレコーディングでした。

IMG_4297.jpg

4月の広島ツアーには、新曲のCDをもっていけると思います。

いや、それにしても昨年の吉音で仲良くなったみなさんとレコーディングをしているとは、なんとも感慨深いです。ご縁に感謝。

4月は17日に藤野でセッション、18日は西荻窪奇聞屋でライブ、25日は吉音イベントで吉祥寺PARCO前で歌っています。

 

IMG_4300.jpg

そして、ぐーんと飛んで、7月3日には、伊勢佐木町商店街CROSS STREETで15:30~16:30ライブします!

5月、6月は何をしているかといいますと。

・・・・・・はい。発表します。

 

2004年 自転車で東京~広島間縦断

chari.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2007年初夏 屋久島

ryo_oryo-1178020921-33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして秋 NY

ryo_oryo-1190231522-21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年 マチュピチュ

machu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、2010年、5月。

yun_4670.jpg

そうです。ついに、「生きているうちにやりたいこと」の最上位項目。

「お遍路」に旅立ちます。

歩きます。お遍路セットもすでに購入済み。

チャリの時の旅と同じく、お風呂で「あ、今しかない」と思ったわけで。

神さまの啓示なのかわかりませんが、2007年に買って読んでいなかったお遍路の本をたまたまみつけたり、お遍路のサイトを見ていると、自分の心境と全く同じ人たちがそれをきっかけに沢山旅立っていったり。

こういうのは本当にタイミングで、時期も、仕事をやめた「現在」しかないと思います。

道中ブログ書きますので、お楽しみに*

 

 

 

Music | 2010.03.05 ( Friday ) 12:52 AM

Top of this page

Top of this page