Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2010年11月

2010年11月のブログ

平和記念公園 

F1001465.jpg

修学旅行生と外人さんがいっぱい。

語り部の人たちが小学生に原爆の話を聞かせてる。

橋の上ではストリートミュージシャン。

広島の風景だな〜。

Private | 2010.11.11 ( Thursday ) 03:31 PM

Top of this page

広島からおはようございます 

F1001456.jpg

起きたら、目の前を豪華客船アスカが優雅に横切りました。

瀬戸内海は、キラキラ輝いて、穏やかです。

ここ最近は、非日常空間に身をおくことが多くて、感性全開。
笑うこと、泣くこと、哲学的に考えることが多くなりました。
人間らしくなったと言えばそうなのですが。

この状態に、生産性がプラスアルファ加わることを願います。

これから、自分の音楽と三週間ほど向き合ってきます。
全部受け止めて、全部見てやる。

Private | 2010.11.09 ( Tuesday ) 07:50 AM

Top of this page

山羊と猫と犬と禅 

F1001446.jpg

あー、かなりの強行軍スケジュールだったけど、会いに行く!と、約束をしていたお遍路ともだちに会えて嬉しかった。

お邪魔したご実家は、囲炉裏があって座禅が組めそうな手作りのはなれがあって、お父様は針灸診療所をされていて、迎えてくれた動物、犬・猫・山羊。

鍋を囲んでお遍路話。
おみやげには手作りゆずジャム。

いい思い出になりました。
これから帰って一仕事して、ライブを見に行って、夜から広島です。

持ち運べるPCがいまかなり必需品!
電車で寝るぞー。

Travel | 2010.11.07 ( Sunday ) 11:29 AM

Top of this page

浜松にいます 

F1001438.jpg

在来線で五時間かけて浜松へ。
駅に着いたらうなぎいぬに迎えられました。

うな重を食べて、浜松市楽器博物館を見て、車を走らせた先には砂丘と海。

感動。

お遍路がご縁でお友達になった方、ありがとうございました!

Travel | 2010.11.06 ( Saturday ) 05:52 PM

Top of this page

Auguri Ryoko 

F1001435.jpg

バースデー。

紅葉がきれいな山道を一時間歩いた。

大往生で亡くなった猫さんの話を聞いた。

友達と、湘南の海辺で闇の中に浮かんだり消えたりする白い波を見た。

一日中、おめでとうメールと仕事のメールを受信して、携帯は忙しそうだった。

今日、周りの人たちからの愛情を、頭からつま先まで浴びて『あたし生きているな』って思えた。

みんなみんなありがとう。
みんなみんな愛してます。

Private | 2010.11.05 ( Friday ) 12:13 AM

Top of this page

みんなありがとう! 

F1001433.jpg

キャンプ場と打ち合わせして、カフェレストランShuでご飯をご馳走になって、お花まで頂いて、歩いているとおめでとうメールも入ってきて。

本当にありがとう。
今、とっても幸せです。

これから、藤沢で友だちがお祝いしてくれるそうなので、お化粧を直して向かおうと思います!

Private | 2010.11.04 ( Thursday ) 05:27 PM

Top of this page

28になる前に 

DSC05738.jpg

写真は、遍路中の高知でのご来光です。

東京に帰ってから早一週間。
しばらく四国モードでぼーっとしていたかったのですが、そうもいかず、都内を駆けずり回っているうちにあっという間に東京時間、東京モードに戻ってしまいました。

せっかく身体が朝方になっていたのに残念です。

ラジオ収録をしたり、Airakiのお手伝いをしたり、舞台を見に行ったり、劇団 THE フォービーズさんの打ち上げに呼んで頂いたり、打ち合わせをしたり、人と会ったり、人と会ったり、人と会ったり・・・して、時は過ぎて行きました。

WEBの作業もてんこ盛りで、11月無事切り抜けられるのか、ちょっぴり心配な今日この頃です。

11月27日にはバースデーイベント「Birth Vol.03」が待ち構えています。
内容、かなり面白くなりそうですので、お誘い合わせの上遊びに来てくださいね。
藤野はとってもいいところだよ。

実は、来年2011年は学びと転換の年にしようとお遍路中に決心したので、
「シンガーソングライター久保田涼子」として表舞台に立つのは、11月のイベントと12月のCROSS STREETで一区切り、になります。

歌や創作活動はやめませんし、呼ばれればどこかで歌っているかもしれませんが、自分主催の大きな音楽のイベントはしない予定です。

今まで培っていたことを更に足固めし、新しいジャンルに挑戦、本を沢山読んで、音楽に関しては学びの姿勢で、来年は臨みたいと思っています。

 

 

後、数時間で、ひとつ年をとります。

淡々と過ぎていく時間の中で、どう生きていくか、何を残していくか。

挑戦は尽きません。

Private | 2010.11.03 ( Wednesday ) 08:53 PM

Top of this page

Top of this page