Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2011年7月

2011年7月のブログ

自由人に会う 

F1001699.jpg

今日は朝からバタバタお仕事をして、業務連絡をして、夜は先生をして、終わった後、自由人とご飯でした。

元服飾デザイナー&元webプロデューサー。そして現在は屋久島のスキューバダイビングインストラクターという、年齢不詳関西男性(笑)

数年ぶりに会って話して、面白かったー。

高野山のさらに山奥にある宿屋で約一年バイトをしていた話や、屋久島の話、旅の話などなど。

人生なんとかなるさ。笑顔で楽しく生きなきゃ損さ。
そんな気にさせてくれる方でした。

北海道にある斜里岳という山がお勧めらしい。
いつか行ってみよう。
屋久島にもまた行くことがあれば前回行けなかった場所をガイドしてもらおう。

「全国知り合いの宿ネットワーク」がどんどん広がり嬉しい限りです。

Private | 2011.07.07 ( Thursday ) 12:26 AM

Top of this page

ゴスペルとスタパライブ(最後にゴスペルコンサートのお知らせ) 

スターパインズカフェでレオナちゃんと

音楽な一日でした。

※写真はTAPレオナちゃんと

数ヶ月前から参加しているゴスペルクワイアLIFT OUR VOICES and SINGさんの練習(朝9時40分から休憩を挟んで夕方3時まで!体育会系です)をこなし、そのまま8月のコンサートの宣伝の為に三鷹のCATVさんにお邪魔して30秒のコマーシャルを撮影してきました。
当初、CATVさんの撮影は予定に入っておらず、本当に皆さんの勢いに乗って顔出し出演をした感じですが、久々のテレビカメラ。なかなか面白かったです。

その後、自転車に乗って帰宅していると、見知った後ろ姿を発見。
半パン、足元クロックス。・・・間違いない。 彼だ。

平方元ちゃんが吉祥寺を歩いていました(笑)

この日、スターパインズでライブがあると知っていたけど、まさか本番前に会うとは。
イベント主催者のWOVEN NOTES のギター ともさんとは去年、元ちゃんを通じて知り合いました。
NY行きが決まったそうです。すごいなー。
がんばっているひとには、ちゃんとご褒美が用意されているんだな。

同じイベントに、TAPレオナちゃんのサポートで、お友達アコーディオンの田ノ岡三郎さんも出演されていました。会場でハグ。お客さんにシンガー麗奈ちゃんもいました。
レオナちゃんとは共通の知人がたくさんいて、ご近所さんということも発覚して盛り上がりました。 

わたしもそろそろ人前での音楽復帰開始です!

主催しているものではないけれど、このゴスペルは本当に高い志をもっている、歌に心がある人たちが集まっています。ぜひ遊びに来てください。
また詳細が出てきましたらツイッターなどでお知らせします! 

 

7月17日(日)

三鷹商工会まつり
場所:東京多摩青果跡地 三鷹市新川六丁目37番5号
時間:17時半~18時

 

8月7日(日) 
ゴスペルコンサート
Lift Our Voices and Sing! vol.7

場所:コール田無 多目的ホール 〒188-0011 西東京市田無町三丁目7番2号
時間:Open :17:30  Start :18:00
チャージ:無料 

Music | 2011.07.05 ( Tuesday ) 10:30 PM

Top of this page

藤野でデトックスしてきた 

F1001706.jpg

パソコン仕事をしていると、どうしても人と会う機会が少なくなり、家で悶々としがちです。

今日は、あまりにも悶々が溜まっていたので、「よし、藤野に行こう!」と突然決めて出かけました。

電車に揺られ一時間。
去年は「藤野に住んでるの?」と間違われるくらい通っていた大好きな場所です。

大自然と、美味しい空気とご飯と、日常生活に溶け込んだ音楽やダンス。

久しぶりに人前で歌って、音楽を介してみんなとコミュニケーションがとれて、「あぁ、やっぱり歌が必要だな。」と心から感じました。

ここでの私は「WEBクリエイターの久保田涼子」ではなく「歌い手としての久保田涼子」でした。

自分が作った曲が、子供たちにもシェアされて覚えてもらっていることにも感動しました。

今年に入ってまだ一曲もオリジナル曲を書き下ろしていないので、いい曲を書きたいな。歌いたいな。と心から思った日でした。

藤野のみなさん、本当にありがとう!

Music | 2011.07.02 ( Saturday ) 11:37 PM

Top of this page

Top of this page