Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 広島ツアーお陰様で無事終了いたしました。

広島ツアーお陰様で無事終了いたしました。 

広島ツアー広島ツアー広島ツアー広島ツアー

広島で、自分のオリジナル曲ではなく、私が生まれる前に作られた曲を歌った、めずらしい2daysツアー。

改めて、音楽の力はすごい、と感じました。
歌っている間に、目がキラキラし始めて、表情が豊かになってくる利用者さん。
懐かしいメロディ・歌詞が、心のどこかに響いて涙する利用者さん。
その場でダイレクトに返ってくる反応に、私自身も影響されて、感性の蛇口が開きっぱなしでした。

利用者の方から「こうした介護施設などでの演奏も、粗末にしないで、入居者に生き甲斐を与えてやってください。」とお言葉をいただきました。
また機会があれば是非伺いたいと思います。

広島でお世話になった病院の皆様、施設の皆様、支えてくれた親戚のような広島のひとたち、家族、そして、ツアーを共にした芳晴さん(トーク、音楽共に、本当に素晴らしかった!!)、ゆうじ(動きの良さに感動したよ。)、ありす、のえさん(今度は二人の朗読劇が主役で広島に来よう!)本当にありがとうございました。

Music | 2013.08.06 ( Tuesday ) 03:12 PM

Top of this page

Top of this page