Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 12月前半のまとめ

12月前半のまとめ 

11月のまとめから連投。12月前半にあったこと。
こちらも写真と箇条書き形式でお届けします。

 

■広島から帰ってきたら街はイルミネーションで彩られていた

 

イルミネーション

祖母逝去後、お葬式を終えてすぐ広島から帰りましたが、さすがに夜を一人で過ごすのはしんどいなと思い、12月前半は誰かしらとご飯をしていた気がします。

3日。帰ってすぐ、飯能でピアニストシモシュとレコーディングの打ち合わせ。
気づいたら6時間位話し続けていました。
レコーディングのテーマが「今を残す」というものに決まった時、
色んな意味で自分の中で覚悟が出来て、肩の力も抜けて良かったなと思います。

この写真は東京駅のイルミネーション。
映像のお友達とクリエイター話に花を咲かせながら歩きました。

 

■新宿ゴールデン街

 

ゴールデン街

講師仲間の通称「ワカドシヨリ」和泉くんと映像コラボの打ち合わせ。
初新宿ゴールデン街でした。 

意味のあるコラボってなかなか詰めないと難しいとお互いわかっているので、徐々に距離を狭めて一度実験的に実現できればなと思っています。

 

■健康的にノマドをする会@新宿御苑

 

新宿アパートメント

ただカフェでノマド仕事をするだけじゃ不健康。運動もしよう!

という主旨のもと、デザイナーmica氏と新宿御苑付近のエリアをひたすら歩いて面白い景色やものをサーチングしていました。

この企画は今後、コンテンツ化予定なのでお楽しみに。

 

■トルコ忘年会

 

AKDENIZ

不定期に開催しているアーティスト3人のつながりのひとたちが集う忘年会。
2年前に引き続きトルコ料理です。ベリーダンサーさんがセクシーであった。

 

■ギャラリー巡り

 

一條おろち

 

森口和子

 

津久井智子

丸一日、横浜中華街エリア~麻布十番までのギャラリーを巡った日。

一條オロチくんの展示のたまたま近くで出展していたことがFBで発覚した 森口和子さん、そして、消しゴムハンコ作家の津久井智子ちゃんのレセプションパーティー。

三者三様で、それはそれは素晴らしい作品ばかりでした。

心が満たされるってこういうことを言うんだな。きっと。

 

■生徒さんたちの卒業

 

卒業

担任をしていた生徒さんたちが卒業。
みんな本当によく頑張って制作して走りきったと思います!

卒業してもずっとつながっていられる良い関係になれれば嬉しいです。

Private | 2013.12.20 ( Friday ) 03:13 AM

Top of this page

Top of this page