Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

旅立てず・・・な今日この頃 

DSCF5393.jpgDSCF5403.jpgDSCF5404.jpg

本当は、5月5日出発だったお遍路ですが、フリーになった途端に沢山押し寄せたWeb案件を、気持ちよく終えるまで

「旅立ち保留」

になりました。

梅雨に入る前までには出たいのですが・・・、五月後半かな。
外に出たり、家にこもって作業したりが極端な昨今であります。

さて、藤野の里の市で歌ってきました。
芳晴さん、誘ってくださってありがとう。
藤野は訪れるたび、だんだん仲間が増えてきて、すっかり仮住民化している私です。

今回の里の市の催し物メイン、山田とうしさんのパントマイムも見てきました。
いやー。演目「ラーメン・ラプソディ」泣けました。
表現力の勉強になり、良かったです。

この日は、劇団Don't Mindのヒロイン むっちゃんのお家に一泊させてもらい、次の日は、劇団座長ゆうじくんに藤野プチ観光に連れて行ってもらいました。

藤野やまなみ温泉 を経て にほんの里100選地に選ばれた佐野川で、山から里までハタハタゆれるこいのぼりの大群!!
風流です。

夕方、そのまま中央線を上り、高円寺へ。
先日春祭りを共同企画した一点もの作家AkAne AUちゃんとの反省会。

高円寺ではこの日、大道芸のお祭りみたいなものが行われていて、改札を出た瞬間に、背がばかでかい鳥人間がのっしのっし歩いて来るのに鉢合わせて、面食らいました(笑)

AkAneちゃんとは、お互いの労をねぎらい、またイベント出来たらいいね話をして別れました。

夜は、新宿でPCサポートセンター1時間。メールがちゃんとつながってホッ。

その後、吉祥寺で、その日吉音イベントに出ていた麗奈ちゃんと平方元ちゃんと合流。
元ちゃんの仙台時代の友達、ギタリスト渡邊智幸さんとそのお友達さん(音音さん)もいらっしゃって、流れはセッション大会へ。

ボーカル四人で「Stand by me」や「I'll be there」を歌って、楽しかったです。
いろいろ、ご縁がつながる五月。

Music | 2010.05.05 ( Wednesday ) 01:49 AM

Top of this page

藤野にいまーす 

20100501102630.jpg

朝四時まで仕事して、ただいま芳晴さんファミリーによばれて、藤野です。
里の市に行って歌ってきます!

その後はカフェレストランshuでホームページの打ち合わせ!

Music | 2010.05.01 ( Saturday ) 10:29 AM

Top of this page

ストリート終了 

20100425192846.jpg

アコーディオン佐々木憲さんとの吉祥寺音楽祭ストリート終了しましたー。

風はビュンビュンでしたが、晴天に恵まれて良かったです!

憲さん、ありがとうございました!

打ち上げでは、ハッピーホッピーさんとお話が盛り上がり、共通のミュージシャン話に花が咲きました。

世間は狭いなぁ。

そんなわけで、お遍路前の音楽行事は今日ですべて終了。
明日からWEBクリエイター脳フル活動でがんばります。

Music | 2010.04.25 ( Sunday ) 11:11 PM

Top of this page

吉音会場現在の様子 

20100425143731.jpg

チアリーディングで盛り上がってます!
これから本番!

Music | 2010.04.25 ( Sunday ) 02:40 PM

Top of this page

浅草公会堂終了 

20100424213933.jpg

トミ藤山浅草公会堂コンサート、無事終わりました。

ホールでの接客誘導、物販、楽屋周りお手伝い。
集まったスタッフの皆さんが臨機応変に対応して動いてくださり、大変助かりました。

私は、裏と表を行ったり来たりして、急遽影ナレまでやったりして、昼から夜までバタバタでしたが、やって良かったー!達成感!

終了後のプチ打ち上げで、スタッフの皆が、横につながって仲良くなっている姿を見てさらに嬉しさアップでした。

トミさんという軸があり、音楽という接着剤があり、いろんなひとが引き寄せられ、重なり、笑顔で帰って行く。

明日の吉祥寺音楽祭、今日の気持ちを糧に、歌ってこようと思います!

パルコ前付近16時10分から。ストリートです!

Music | 2010.04.25 ( Sunday ) 01:19 AM

Top of this page

今広島FM流れてます!明日は吉音出演! 

20100423155623.jpg

これから、浅草公会堂でのホールディレクション業務です!
頑張ってきます。

そして今、先日お邪魔した椎名まさ子さんパーソナリティ広島FMサタデーアコースティックラウンジが放送中ですよん。

明日は吉祥寺音楽祭、16時10分から、パルコ前くらいで歌っています。
見つけたら声かけてね。
アコーディオン佐々木憲さんとデュオです☆

さー、いざ、浅草へ!

Music | 2010.04.24 ( Saturday ) 09:21 AM

Top of this page

トミさんの浅草公会堂リハ 

昨日は、明日行われるトミ藤山さんの浅草公会堂リハでした。

私は今回、後ろから支える裏方仕事ですが、ファミリーとして、大きなプロジェクトに携われることを、とても嬉しく思っています。

トミさんが、リハーサルの途中、「みなさん本当にありがとうございます」と、涙した姿が忘れられません。
たくさんの人たちに支えられ、愛され、信頼尊敬される歌い手に、私もなりたいです。

フリーになったこの時期に、自分が向き合わなければいけない課題や、目標にしたい人たちが集まってきていて、今、なにかに導かれるように進んでいる気がしてなりません。

Music | 2010.04.23 ( Friday ) 03:01 PM

Top of this page

春祭り終了!取材とか、取材とか、締め切りとか。 

041801.jpg041802.jpg041803.jpg

あぁ。。やっと落ち着きました。
土日の春祭りに携わってくださった全ての方々に感謝します。
自身に関する課題は相変わらずてんこ盛りでしたが、
それだけ前に進めているんだと思って今後につなげて行きたいと思います!

aco-nicoのみなさん、しーなとシュウさん、一緒に歌ってくれた松村志野ちゃん、平方元ちゃん、共同主催AkAne AUちゃん、PAをしてくれたシンくん、お客様、お店のみなさん、ありがとう!

土日主催イベントの次の日は、朝から「ケイコとマナブ」さん、「escala」さんの取材でした。
Web系の取材で、何度かお世話になっています。
ライターさんやフォトグラファーさん、デジハリの堀口さんたちと和気藹々時間を過ごしました。

そして、帰ってからは、本日まで納期のWeb仕事をずーーっとやっておりまして、ふらふらでございます。

あ、そうそう。
取材の後、吉祥寺でシンガーのneomiiさんと横断歩道越しにばったり遭遇したんです。
このタイミングで出会うなんてすごいな~。
娘さんのそらねちゃんを抱っこしてCafeでまったりした時間が、ここ数日間の中で唯一のオアシス時間でございました。

今日は早く寝るぞー。

※取材といえば、アジア文化を紹介するフランスのサイト、「kochipan.com」にインタビューが掲載されました。がんばって英語で答えたものがフランス語で掲載されています。
http://www.kochipan.org/article-interview-ryoko-kubota-48741362.html
フランス語が分かる方にしか内容分からないですよね~。

Music | 2010.04.20 ( Tuesday ) 11:20 PM

Top of this page

藤野ありがとーーー!!! 

shu_03.jpg

出演者、主催者、お手伝いしてくださったみなさま、お客さまの熱意がそのままに、
超ーーーー盛り上がったイベント初日でした。

携わってくださった人全てに感謝します。

もー、会わせたい人を、会わせたかった人たちに逢わすことが出来てうれしかったーーーーーー!!!!!

本番前の篠原の里でのまったりお昼間セッションも雰囲気よかったーーー!!

明日二日目西荻窪です!

がんばります!

みんな愛しています!!ありがとーー!!!

Music | 2010.04.18 ( Sunday ) 01:14 AM

Top of this page

これから藤野〜! 

20100417102732.jpg1464308422_89.jpg1464308422_202.jpg

SUBWAYでチャージ完了!

藤野大セッション、16時半からスタートです!

音楽を愛する人歓迎☆
どなたも気軽にいらっしゃい〜。

Music | 2010.04.17 ( Saturday ) 10:32 AM

Top of this page

Top of this page