Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

案外限界の中パッキング・・・ 

pack.jpgどうしていつも旅に出る前はこんなにドタバタなんでしょう・・・。
今週は案外、、、限界です。
でも、気力が勝っています。
やりたいことがあるから。

明日は夜名古屋に前乗り。
次の日から三重県。
日曜に東京に帰ります。

アンプとマイクとケーブルと全部持っていくんだぜ。
ウッドベーシストのたけっちなんてウッベとベースアンプ持ってくんだぜ(笑)

パッキングにかかった時間15分。二泊三日の荷造りだと、まぁ、こんなもんだと思う。

最後に、

「   告知    」

クリエイター集団ROOT × 産能大学主催 ライブイベント海の家「Sunset Live」

やります!!
さっき超特急で携帯サイトと宣伝サイトとお問い合わせフォーム作りました。

PC→http://www.create-root.com/event/2009/08/30.html
携帯→http://www.create-root.com/event/2009/08/30_mobile.html

このイベント、かなり力はいってますので、是非きてください!予約フォームから予約できますよ。

では、曲の復習だけして寝ます!

Music | 2009.07.03 ( Friday ) 01:53 AM

Top of this page

赤坂でライブをすることになりました 

1213269649_11.jpgオファーがあったので急遽出ることになりました。

海の家ライブの宣伝もしたいし、ちょうどTBSラジオで曲が流れている最中。
ということで、直感で決定!

赤坂なんて超都心。
お笑い芸人さんがMCなんですって。

平日夜、お仕事終わりにあそびにきてくださーい。素敵なピアノとデュオ。

ライブ詳細はこちらから。

神様が行けといっているのか、吉祥寺の数日限定開店のレンタルスペースのお店で
これだ!って衣装をゲットしちゃった日でもありました。
今週末の三重の衣装もこれやな。

 

Music | 2009.07.02 ( Thursday ) 01:06 AM

Top of this page

先日のお写真と、小田急に乗って 

1208744781_164.jpg1208744781_218.jpgこれから、藤沢に住む美人の女子友に会いに、そして、海の家のライブ下見に、湘南方面へ行ってきます。

晴れすぎました☆
日焼けが心配!
写真をたくさん撮ってくるのでまたアップします。

お写真は先日のジロキチです。カメラマン涼子。

ある方が、全員集合写真をみて「親族で撮ったの?」と言っていました(笑)

ファミリー感溢れてマス◎

 

Music | 2009.06.27 ( Saturday ) 12:05 PM

Top of this page

ジロキチでした♪ 

1207483339_105.jpg仕事終わり、駆け付けで高円寺まで走り、飛び込みでリハーサルをして、本番無事終わりました!

いやー、やっぱり、裏方よりはステージに立った方が楽しいですね(笑)
もちろん、裏方作業も好きなので、今日は両方がんばりましたけど。

演奏終了後に、トミさんのお客様から「涼子ちゃん」と名前で呼ばれてお声掛けいただいたのが、なんだかとても、本当にとても嬉しかったです。

楽屋では、ハーモニカの平松悟さん(mixi涼子コミュにいつのまにか入ってくださっていました(;_;)ありがとうございます。)と出番まで沢山お話出来ました。
彼のブルースハープは透明な響きで素敵です。
いつものトミさんバンドも、温かいサウンドで、しっかりサポートされていました。
トミさんに関しては、・・・言うまでもなくパワフルでございました。

同じなにかをもっている人たちって、どこかで惹かれあって、繋がって、丸く円になるんだな~。としみじみ思った日でした。

で、帰ったらポストにデジハリからパンフレットが二冊ほど。
今年も涼子載ってます。
ジロキチのお写真は今手元にないので、パンフレット写真載せちゃいます。

明日あと一日、会社頑張るぞー!

Music | 2009.06.26 ( Friday ) 01:00 AM

Top of this page

明日はジロキチ~ 

仕事終わりにかけつけで二曲ほどコーラス参加します☆

ちょこちょこいろんな場所にお邪魔して歌ってはきましたが、ちゃんとしたライブステージは1ヶ月ぶりです。

お時間ある方はぜひ足をお運びくださいませ☆

出演◎GALAPAGOS(トミ藤山(Vo.Gu.)、藤澤由二(P)、清水良憲(Ba.)、松尾敦史(Dr.)
ゲスト◎平松悟(ハーモニカ)
場所◎高円寺JIROKICHI
チャージ◎3200円+ドリンク代
スタート◎19時30分~

Music | 2009.06.24 ( Wednesday ) 09:11 PM

Top of this page

ラジオオンエア決まったよー 

お昼頃に、TBSラジオさんからメールを頂きました。

1ヶ月くらい前に、名古屋のかっちゃんが「こんな番組があるけど、応募してみれば?」と教えてくれた番組の、書類&音源選考に通ったというお知らせでした。

こういうのって、タイミングとご縁じゃな~と思います。ほんまに、感謝やね。
オンエア日は来月です。
朝4時~5時というかなり早い時間ですが、ほとんど全国で聞けるみたいなので、超夜型、もしくは朝型のみなさま、聞いてみてくださいな。

あなたへモーニングコール」Pick Upインディーズ

7月27日(月)~8月2日(日)の一週間。

楽曲は、「遠くへ」が選ばれました☆

調べてみたら、お友だちのベーシスト、道上いづみちゃんのバンドも、昔オンエアされてたみたい。

いづみちゃん元気かしら~?

Music | 2009.06.18 ( Thursday ) 06:33 PM

Top of this page

お仕事も終わって 

今から下北沢440です☆
裏方マネージャーのお仕事。

仲良しミュージシャンの皆様が沢山出演されます。

雨だけど、時間がある方、音楽から元気をもらいたい方は遊びに来てね~♪

Music | 2009.06.16 ( Tuesday ) 06:15 PM

Top of this page

久保田涼子コミュが出来たらしい 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4345828

産能大学のこたちpresents☆

音楽以外もひっくるめて、私を応援してくれるみなさん入ってね~♪

Music | 2009.06.11 ( Thursday ) 07:33 PM

Top of this page

南国風と、六年も違えば 

ryo_oryo-1244598676-7.jpg大学生の女の子たちのほとんどが、レギンスというアイテムで服装をコーディネートしていました。
最近流行りのファッションなんですね。

21歳のみなさんと馴染もうと頑張った久保田でしたが、「スパッツみたいな」と言った時点でアウトだったそうです(笑)

彼らといると、学ぶことが多くて、もっと視野を広げて人生歩んでもいいんじゃないか、可能性は無限なんじゃないか、と思えてきます。
知らず知らず、「こうじゃなくちゃいけない」という、効率化ばかり追い求めるレールに、毎日乗っかっている気がします。

シャカイジンは時間がありません。

「かたそうな人だと想像してましたが、やわらかくてよかったです。」と、帰り際に言われて、嬉しかったです。

ただ、私のキャラを「南国風」と名付けるのは時期尚早だと思うよ~(笑)

Music | 2009.06.10 ( Wednesday ) 10:50 AM

Top of this page

今日は池袋西口公園フェス 

ryo_oryo-1244302282-w.jpg

今日は池袋西口公園フェス
毎年同じ時期に来ています。
今年で4年目かな。・・・あら?5年目かも。

池袋西口公園で開催されている「フォーク&カントリーウエストパークフェスティバル」でトミさんのマネージャーのお仕事です。

去年ヘルプで物販のお手伝いをしてくれたikuちゃんも駆けつけてくれました。

ここでは、お客さまから直にトミさんの歌の感想を聞く機会が沢山あります。

外人さんから、「故郷のカンザスを思い出した!感動しました!」と言われたり、
ご婦人から、「長い間されている方なんですね。すばらしかったです。今度ライブに行ってみようかしら。」と言われたり。

人の心の琴線に触れることが出来る音楽って、本当にいいなと思います。

お天気も、お昼から晴れてよかった♪

Music | 2009.06.07 ( Sunday ) 12:30 AM

Top of this page

Top of this page