Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

Le Miserables 

来週はフランスにいるので、とてもいいタイミングで見れました。

http://www.lesmiserables-movie.jp/

映画なのに終わった後拍手をしたくなるようなミュージカルらしい演出!素晴らしかったです!

Music | 2013.01.10 ( Thursday ) 05:45 PM

Top of this page

2012年総括 

久保田涼子

あっという間に2012年が終わろうとしております。
ブログの更新頻度が減ってしまい、近況報告が滞っておりましたので、この一年の総括を書き記しておこうと思います。

1月:
年始一発目の大きな案件を終わらせるため、必死に作業。
トレーナーで教えている学校もリニューアルオープン。
セミナーの司会仕事もがんばった月。

2月:
うるう年だったので一日多かった2月。
案件無事リリース。記者会見に同行して「やり遂げたー!」という感動があった月。

3月:
セミナーの司会仕事や出版記念パーティーで歌う仕事。ゴスペルで歌う。などなど。
懐かしいアーティストさん、新しいアーティストさんと巡りあってつながった月でもある。

4月:
夏のイベント下見兼、弾き語りデビューをしに、藤野の篠原の里へ。
広島でコンサート。高熱の中、歌い切る。

5月:
GWに上京してきた家族と東京ハトバス観光。
WEBの学校で、第一期生が卒業。
牛久大仏とAKIRA展へ行く。
フットサルスタート。
デジハリオンラインイベントゲスト出演。
レスポンシブWEBデザイン講座スタート。
懇親会で久々にゲンちゃんとデュオでライブ。

6月:
初上海上陸。
ナレーター陣と、カメラを片手に夏のイベントを盛り上げるためのインタビュー企画スタート。
ゴスペルライブ。
岡山古民家へ弾丸出張。
音楽理論の試験を何とか乗り越える。
幹事組で藤野へイベント会場下見。

7月:
お祭りハシゴゴスペルライブ。イベント用撮影佳境で都内を駆けずり回る。

8月:
ケイコとマナブ取材。夏の林間学校イベント大成功。
毎年恒例墓参り。古い友人たちと再会。
西横浜の施設でタップのなつこさんとセッション。

9月:
藤野のイベントこもりくへ。
スターパインズでゴスペルライブ。
ベトナムフェス、音響祭り。
WEBの学校の生徒さんたちでスタジオ入り。
映像教材撮影のお仕事。
自分のアー写撮影。
1年通った音楽学校卒業へ。

10月:
NYに行ってレコーディングと音楽修業。
WEB用のお店の撮影、内装などプロデュース。
11月のライブのリハのため広島へ。
西横浜の施設でTAPなつこさんとセッション Part2。
友人の結婚式で弾き語り。 

11月:
毎年恒例誕生日ライブ。続けて広島で自分の大きなライブ。
仕事、仕事、怒涛の仕事

12月:
11月から引き続きの仕事。
国際展示場で撮影。そして仕事・・・。
合間のレジャーは、エヴァQ鑑賞と東京ディズニーシーへ現実逃避。

細かいイベントをあげるとまだまだありますが、ざっとまとめるとこんな感じです。
よく動いたなー。そして、よく倒れたなー。

2013年は「働き方を変えて無茶をしない余裕を持ったお仕事」をしていこうと思っています。
音楽も、WEBも、プライベートも益々充実した1年になりますように。

みなさんも良いお年をお迎え下さい!

久保田涼子

Music | 2012.12.31 ( Monday ) 09:56 PM

Top of this page

深夜にリハ音源をあげる 

11月は、WEBのお仕事の波が半端ないです。終わらない―。

こんな時間に、昔のリハ音源を聞いて、活き活きとしている自分を垣間見てしまいました。歌いたい―。

「忙しい時じゃけ、人はお前を必要としとるんじゃないか。ここで投げ出したら次の仕事なんか来んで。」

という電話越しの父親からの厳しい一言に、背筋を伸ばした日であります。 

Music | 2012.11.28 ( Wednesday ) 04:57 AM

Top of this page

遅ればせながら、11/9の広島ライブありがとうございました。 

久保田涼子久保田涼子 久保田涼子 久保田涼子久保田涼子

久保田涼子

やっと一息つく時間が取れました。。。

改めまして、11月9日のライブジュークにお越しくださったみなさま、共演者の姫石ミミさん、椎名まさ子さん、梶山シュウさん、ライブジュークのスタッフのみなさま、本当に、ありがとうございました。

リハーサルと本番時間以外は、移動中もほぼ仕事、というかなり過酷なスケジュールの中挑んだライブでしたが、集まって下さった方々のエネルギーや、夜景が広がる素敵な場所、共演者の素晴らしい音が合わさって、とても良いライブが出来たと思います。

自分の中の、この日のテーマは「来て下さった方が元気になり、心に届くライブ」でした。

最後の弾き語りまで、その一心で駆け抜けて、あっという間に終わった感じでした。

ライブ途中に客席が明るく照らされた時、まさかこんなにも沢山のお客様に来ていただけると思わなかったので、ありがたい気持ちで一杯になったのを覚えています。

きっと、それぞれの心に、歌が、届いたんじゃないかなぁ。

次回の広島公演はいつになるかわかりませんが、もしまた歌うときは、更に成長した姿をお見せ出来ればと思っております。

Music | 2012.11.15 ( Thursday ) 03:05 AM

Top of this page

明日は広島ジュークでライブです! 

 

久保田涼子

前日リハーサルが先ほど終わりました!

ボーカル 久保田涼子、鍵盤 椎名まさ子、ベース 梶山シュウ、ゲストボーカル 姫石ミミ

で、お届けします!
ジュークは素敵なハコだし、集中力バリバリで、頑張ります!!

ライブ詳細はこちらから!!

Music | 2012.11.08 ( Thursday ) 11:25 PM

Top of this page

Birth Vol.04 満員御礼!! 

久保田涼子

昨日のライブに足を運んで下さったみなさま、応援して下さったみなさま、
心から、ありがとうございました。

ひとりひとりの名前をあげていくと大変なことになりそうなので、気持ちだけ書かせてください。

共演者の平方元ちゃん、芳晴さん、スタッフのみんな、お客様、A.B.Cafeさん。

すべてがあたたかくて、正直、自分の誕生日なんて後回しで、みんなが笑顔でいてくれたのが本当に嬉しかったです。

音楽があったからこそつながったご縁や、つながっているご縁。 それらがたまらなく愛しくて、歌を続けていてよかったなと思いました。

幸せな30歳を迎えられたことに感謝します。

次のライブは9日の広島公演!がんばります!
みなさん、これからも久保田涼子をよろしくお願いいたします!

久保田涼子 久保田涼子 久保田涼子 久保田涼子久保田涼子 久保田涼子 久保田涼子

Music | 2012.11.04 ( Sunday ) 03:00 PM

Top of this page

結婚式弾き語りと11月3日リハ! 

神戸での結婚式弾き語りが無事終わり
(まさかのアンコール、ありがとうございました!まいちゃんおめでとう!)

東京で芳晴さん&平方元ちゃんと11月3日のバースデーライブリハ。
そして、同日深夜0時過ぎからABCafeさんで現地リハでした。

いろんな人たちに支えられて自分の音楽がぐっと広がり、深みが出てきているのを感じています!
本番まで、走り切ります!!

530604_3408339666041_1989809258_n.jpg

Music | 2012.10.30 ( Tuesday ) 11:07 PM

Top of this page

広島で11月9日のリハーサル→神戸! 

11月9日の広島ジュークライブのリハーサルをしに、実家に帰省しております。

広島は空間が広くて、周りの音も静か。
そのせいか、いつも以上に仕事がはかどり、歌ものびのび歌えています。落ち着いている今だから書ける、10月半ばから現在までのダイジェストを写真付きで。

まず、こちらですが、神保町にありますお顔そり専門店、撮影後のひとこま。
WEB制作だけ受注のはずが、お店の内装まで変えるというオールプロデュースになった面白案件でした。
モデルさんをお願いしたり、内装とカメラをデザイナーmica氏にお願いしたり。
あとは、私がWEB制作を頑張るだけだ。良いサイトにします。

 

そして、写真はないのですが、10月22日は西横浜の創造空間にしで、タップダンサーのおどるなつこさんとセッションでした。
二回目に訪れるこの施設。鍵盤をもっと弾いて歌えたらなという気持ちに、心からさせてくださる人や環境。
演奏後、バタバタと羽田空港へ向かう私に、なつこさんが「涼子ちゃん、プロだとか色々考えずに、やりたいと思うことをやればいいよ。」と言ってくれたのが心に響きました。

 

 

 

広島に帰省してからは、9日に共演する姫石ミミさんとリハーサルをしたり。

 

昔ヤマハで一緒に歌っていた友人がレーザーカッターで色々作る人になっていたので、ランチ後会社見学をしたり。

 

鍵盤椎名まさ子さんを含めたリハーサルがあったり。

 

友達の子供とこども科学館で遊んだり。

 

三代目春駒さんのバースデーライブに顔を出したり。

 

ライブジュークへミミさんのライブを、広島のクライアントさんと見に行ったり。

合間にお仕事したり、友だちと会ったり、しておりました。一週間、過ぎるのが早い。
そして、私はこれから神戸へ友人の結婚式をお祝いしに旅立ちます。弾き語りやるぞー。
広島には6日にまた戻ってきます。

Music | 2012.10.27 ( Saturday ) 09:02 AM

Top of this page

NYでレコーディングした曲をSound Cloudに上げました 

先日NYでレコーディングした曲があがってきました。

鍵盤も、歌も全て一人で、初めてレコーディングした「旅路」です。
まだまだな部分はたくさんだけど、嘘偽りない そのままの自分。
20代最後にレコーディングできてよかった。 

真君ありがとう。

Music | 2012.10.25 ( Thursday ) 11:18 AM

Top of this page

帰国してからの色々 

553853_3368941201104_326391523_n.jpg

397358_3350170771855_1323963359_n.jpg

254437_3348185362221_1939491281_n.jpg

NY道中記を、先ほどブログ内に一気にアップしました。
何やってたんだろうと気になる方は、見てみてね。

帰国後のお話。

次の日、学校の生徒さんの卒制発表を見守り、朝までオール。
その次の日、ゴスペルの本番&アーティストmicaちゃんとWEBSITEの打ち合わせ。

その他、プロデュースしているお店にモデルさんを連れて顔合わせをしたり、ABCafe店長さんとバースデーライブの打ち合わせをしたり・・・、人に囲まれて生きています。

そして、気づいたこと

「他人の価値観を物差しにして論議するよりも、自分が幸せで良い、と思うことに従って生きればいいのだわ。単純に。」

Private | 2012.10.20 ( Saturday ) 09:48 AM

Top of this page

Top of this page