Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

飛龍くんのタロット占い 

F1001771.jpg

あたると評判の飛龍くんのタロット占いを初体験。

可能性を見て、勇気をもって人と比較せずに進めと出ました。

やったる!

Music | 2011.09.18 ( Sunday ) 07:39 PM

Top of this page

芳晴さん&シモシュ 

F1001769.jpg

「いとなみ」を演奏中。
日も暮れて、神社境内はいい感じです。

Music | 2011.09.18 ( Sunday ) 06:14 PM

Top of this page

ゆうじラップ中 

F1001768.jpg

即興ラップで「電波ー!」って(笑)

うまいなー。

ご一緒してる荻野プロデューサーびっくりしてます(笑)

Music | 2011.09.18 ( Sunday ) 05:39 PM

Top of this page

音響まつり 

20110918164517.jpg

今盛り上がり中@藤野!

Music | 2011.09.18 ( Sunday ) 04:45 PM

Top of this page

一歩踏み出す 

F1001753.jpg

本当は今年の四月から通う予定だった音楽学校。
震災の影響で心が萎えて、一度見送ったのですが、半年が過ぎ、自分の気持ちもしっかり固まって、今日、やっと入学手続きを済ませることが出来ました。

一歩踏み出した感じです。
色んな学校を見て、スタッフさんと、とことん話して、体験レッスンを受けて、先生を身体で感じて「ここにいる人たちなら信じられる。自分が稼いだお金を投資できる。」と思いました。

自信は努力から。

今までなんとなく歌って、なんとなく曲を作って、なんとなく譜面を書いてきた部分をしっかり固めていきたいと思います。

そして、今まで一緒にステージに立ってくださったミュージシャンの皆さんに、成長した自分から再度オファーをかけるんだ。

来月からwebのお仕事もますます頑張ろうと思います。
やるぞ!

Music | 2011.09.11 ( Sunday ) 09:41 PM

Top of this page

今から本番 

F1001725.jpg

リハ、いい感じでした。
本番しっかり歌ってきます。

Music | 2011.08.07 ( Sunday ) 04:54 PM

Top of this page

8月7日(日)ゴスペルコンサートのお知らせ 

LOVaS

あー、書き溜めている出来事がたくさんありますが、あまりに仕事が忙しく(泣)、落ち着くまでお待ちください!

ブログの更新を楽しみにしていらっしゃる皆様、いつも本当にありがとうございます。

この山を越えた暁には、コンスタントに更新することを誓います!

はい!

 

さて、忘れないうちに、これだけは。

5月から加入したゴスペルクワイアのコンサートが8月7日に行われます。もう来週だ。

なんと 無料 ですので、お時間ある方は、そして「久保田涼子、ソロじゃなくてゴスペルなんだ。へぇ~。」とご興味ある方は、ぜひぜひ遊びにいらっしゃってください。

終演後、お顔を見せていただけると、本人泣いて喜ぶかもしれません。

詳細は以下からどうぞ*

http://lovas.web.fc2.com/2011/summer/

 

それでは、業務に舞い戻ります~!

Music | 2011.07.28 ( Thursday ) 10:41 PM

Top of this page

飯能のスタジオ初訪問、とお祭り 

F1001721.jpg

前日は、藤野→渋谷で先生→急遽新宿で旅友と深夜まで近況報告会コースで一日駆けずり回っていたのですが、昨日も遠出をしました。

飯能にある、ミュージシャン、シモシュのスタジオに遊びに行ったのです。
シモシュとは、芳晴さんがご縁でお友達になりました。
一対一で話したことはなかったのですが、分かり合える部分が沢山あって語り合ってしまいました。
スタジオで素敵なピアノを弾いてもらい、プレミアライブを満喫。
その後、ロールケーキを二人で食べながら、少しweb制作の打ち合わせをして、バタバタ夏祭り会場へ車で向かいました。

この日、夜から、芳晴さん&シモシュのステージがあったのです。

成り行きで裏方お手伝いをして、彼らのステージを見守りました。
PA調整でバタバタしながらも、どんどんお客さんを引き込んでいくステージングは「流石!」の一言。
お祭りという全員が集中して聴ける体制でない中、おじいちゃんおばあちゃんから、子供たちまで集まって一緒に歌えるライブは、そんなに簡単に出来ることではないと思います。


お祭り後は、バーミヤンで打ち上げをして、深夜まで色んな話をして、帰ったのは2時半くらいでした。

本物の音楽をする人たちが、こんなに間近にいるのだから、私も向上心を持って自分の音楽を紡ぎ上げていきたいなと思った日でした。

Music | 2011.07.24 ( Sunday ) 10:58 AM

Top of this page

18,19,20日まとめ 

■7月18日(月)

朝めずらしく7時過ぎに起きたら、ツイッター上が「なでしこジャパン優勝おめでとう」の嵐でした。

私は見ていなかったけれど、とてもいい試合だったようですね。
見ている人に感動を与えるスポーツって素敵です。

私も頑張るぞと、PCに向かい、デザインを始める。
ここ数日で一気にお仕事が動いており、大変忙しくなってきています。右脳、左脳フル回転。

結局、夜から予定していた生徒さんとの近況会@渋谷まで、ご飯も食べず、ぶっ通しで作業をしていました。集中すると食が後回しになるのは悪い癖です。

19時。韓国料理屋でプルコギを食べながら生徒さんと「最近どう?」談義。
彼女の就職先が無事決まりますように!

 

■7月19日(火)

大型台風が近づいてきているとのことで早朝から横殴りの雨。
そして、びっくりするくらい色んなクライアントさんから電話(もしくはskype)がじゃんじゃんかかってきた日。
作業した時間より話した時間 の方が長いのでは・・・。

朝のゴスペルには行けず、ひたすら仕事の対応に追われる。

しんどかったけど、この日、一年越しで取りかかっていた案件を無事納品できて、一安心。
そして、ネットで注文していた新しい作業椅子が、届いた! 

 

■7月20日(水)

台風は進路を変えて、関東東北には来なかったらしい。
時折強い雨がパラパラ降るお天気の中、恵比寿まで行く。

新しい仕事先へのご挨拶。
これから2か月ほど週2日、恵比寿でクリエイティブなお手伝いをすることになったのです。
とってもおしゃれなビルだったのでわくわくしました。
がんばらなくては*

そのあと、NYから帰国しているシンガーさんとWEBのお友達と明大前で待ち合わせて久々の再会を喜びました。

 

そして、今日7月21日(木)台風一過、寒い。ひたすら仕事。
こうやって振り返ると、人に恵まれた数日だったなー。

さて、作業に戻ろう。

Private | 2011.07.21 ( Thursday ) 10:15 PM

Top of this page

クワイアステージと送別会、不気味なおもちゃ 

F1001714.jpg

朝、三鷹商工会祭りのリハーサルへ。
本番は夕方からだったので、待ち時間中に仕事の打ち合わせを2件こなす。
1件は懐かしのWEBの学校時代の友達案件。
久々に会ったら結婚していました。元気そうで何より。

夕方、三鷹商工会祭り本番。
ゴスペルとしての初ステージ。
ソロとはまた違う楽しさがありました。
学ぶことも多かったです。
元会社の同僚さんや、中野の友達が見にきてくれていました。

夜、友人の送別会@吉祥寺。
お祭りの会場から急いでチャリを漕いで向かっていたら、歩道への進入角度を間違えて転倒し、負傷・・・。
久々に膝小僧に傷をこさえました。。

送別会会場は吉祥寺にあるタイ料理屋 クルン・サイアムさん。
3人だったのに、4人からのパーティーコースをOKしてくださいました。ご飯もおいしかった。いいお店。

見送った友人は、東京から神戸に引越しをして、仕事も変えて、心機一転頑張るそうです。

送別会といえばお花だろう。と思い、ブーケを買っていったのですが、
友人の周りは大変個性派揃いらしく、「送別会の時にもらったプレゼントリスト」の中で、この「お花」はとってもスタンダードな方だったみたい。

「夢に出てきそうなくらい怖かった」という贈り物は、裏おもちゃ業界で有名?な、海外のドラ●もん風おもちゃ。

口頭で聞いただけでぞっとしたのに、Youtubeをさがしてみたら・・・あった(笑)

うん。これは怖い。

その後、なぜか主役を除いた二人で二次会に行き、深夜までワイワイして、倒れるように寝た日でした。

Music | 2011.07.17 ( Sunday ) 09:44 PM

Top of this page

Top of this page