Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Private

Privateのブログ

はじまりのさよなら 

20100324230944.jpg

システム案件の打ち上げ兼ねて、会社の人たちが、さよなら会をしてくれました。

最後にはお花までいただいて、嬉しかったです。

新しい場所への、はじまりのさよなら。

Private | 2010.03.24 ( Wednesday ) 11:28 PM

Top of this page

ご報告〜 

201002201807000.jpg

またまたお久しぶりです!

音信不通中、家に届いた乾燥機を、ウキウキしながら初利用したら、ブレーカーが落ちて作業中のデータが吹っ飛んだ涼子です。

で、


突然ですが、5年勤めていたWebの会社を4月末で卒業することになりました。

ディレクターに拾ってもらい、育ててもらい、居る人みんな大好きな場所でした。

人生には節目は必ず存在して、きっとそれは必然に、しかるべき時にやってくるのだと思います。

今回のことで、今までどれだけ思考を麻痺させ、環境に甘えながら漫然と生活していたのかを再確認しました。
3年後、5年後、10年後の自分の姿はどうでありたいか。
将来ビジョンを持ちながら、これからは生きて行きたいと思います。

1ヶ月くらい、なんにもせず、自分探しをしようかなと思ったり。

個人での制作、創作、音楽活動は継続していきますので、今後ともご贔屓に〜。

4月17、18日にはライブもしますけん、来てね〜。空けといてね〜。

またご報告します!

※写真は、友達のお家の猫。
赤ちゃん、もうすぐ一歳。
育児って、大変ですねー。

Private | 2010.02.26 ( Friday ) 12:28 AM

Top of this page

ごはん会 

201002191927000.jpg

音楽でつながったお友達、映蓮さんと、ごはんをしました。

元アナウンサーだったり、ヒーリング系のお仕事をしていたり、ベリーダンスを踊っていたり、彼女の波瀾万丈な人生を聞いていたら、「生きるって、面白い!」と思いました。

報道で世界各国を飛び回っていた時の話が、ドラマのようで特に興味深かったです。

ご縁に感謝!

Private | 2010.02.19 ( Friday ) 11:27 PM

Top of this page

ごぶさたしています 

201002062154000.jpg

生まれてこの方、インフルエンザなんてものにはかかったことがなかったのですが、今年初体験してしまいました。

高熱と気持ち悪さで、七転八倒、どうしようもなかったのですが、お医者様も驚く回復力で、今は平熱に戻っております。

ここ数日、予定をキャンセルしてしまったみなさま、ご連絡が遅くなってしまったみなさま、心からお詫び申し上げます。

久々に熱が出たからか、はたまた睡眠をいつも以上にとったからか、憑き物が落ちたようにすっきりしている休日です。

おまけに友人が餃子を見事に焼いてくれて元気度アップ。

明日はレコーディングと、結婚式の介添えという大仕事。

介添え、経験者がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします(笑)

Private | 2010.02.06 ( Saturday ) 11:51 PM

Top of this page

異種文化交流2 と全自動洗濯機 

昨日は、おともだちのバイオリンの弓職人、陳さんと、陳さんのおともだちの裁判所にお勤めの方と三人で新年会でした。

仙川にある「蒔」という、フランス帰りのすてきなご夫婦が営んでいる和食屋さん。

ワインの種類について盛り上がったり、ヨーロッパの話で盛り上がったり、終始大人な落ち着いたムードで楽しかったです。(あ、ちなみに私は呑めないのでワイン話はさっぱりでした(笑))

陳さんと知り合ったきっかけがニューヨーカーで、陳さんも仕事で世界各国飛び回っているからか、一緒にいると日本なのに海外にいる感じでした。
また国外逃亡したい欲望がムズムズ。
今年はミラノかパリか。
父がエジプトに行きたいと言ってたし、あ、カナダにも行きたいなー。

・・・楽しい時間のあとは、吉祥寺に帰って、シンガー麗奈ちゃんの行きつけのお店「ふらっと桜」へ。
ママさんがお誕生日ということで、駆けつけでお祝いに行きました。
シンガーソングライターの平方元ちゃんもいて、みんなでワイワイできて嬉しかったです。

そしてそして、今朝、我が家にドラム式全自動乾燥機付き洗濯機が届きました!
友達のおじいちゃんおばあちゃんの中古ですが、「乾燥機付き」ってとこが、かなりテンションアップ♪

これから洗濯物が楽しくなりそうデス!

Private | 2010.01.24 ( Sunday ) 09:56 PM

Top of this page

テキサスバーガー 

201001201234000.jpg

今話題の、テキサスバーガーをランチに食べてみた。

・・・ポテトチップスのバーベキュー味がしたのですが、この感想正解?(笑)

今夜は、先日日記に書いた漫画家のたまごさんと打ち合わせです。

4月のライブ企画、面白い展開になってきています。
下準備がんばるぞー!

Private | 2010.01.20 ( Wednesday ) 01:24 PM

Top of this page

浅草再び 

201001111211000.jpg

本日は、旅友リクエストでまたもや浅草ツアー。
こんなに短期間で何度も浅草を訪れるのは人生初。

極寒の中、花やしきに行ったり、天婦羅そばを食べたり、ぬれ煎餅を食べたり、おしるこを食べたり、チーズケーキを食べたりしました。

途中、なにを思ったのか、彼女が人生初のスクラッチくじに挑戦し、100円を見事当てたのが個人的に面白かったです。


その後は、日本橋まで行き、デパート社会見学。

東京駅まで歩いて、丸善のビルで本に埋もれ、最後は駅構内のカレー専門店で、2000円くらいする豪華カレーセットを食べて帰路につきました。

それにしても、食べた&寒かったぁ〜。
食は元気の源です!

Private | 2010.01.16 ( Saturday ) 10:26 PM

Top of this page

食い倒れツアー 

201001111917000.jpg

広島から音楽友達が遊びに来たので、今日は1日東京観光。

どこに行きたいか聞くと『浅草に行くのがずっと夢だった』と。

なにがしたいか聞くと『東京名物を全て食べたい』と。

ついでに『広島では見れないものが見たい』というご要望。


悩んだ挙げ句、旅プランを浅草→舞浜→築地に決定。

浅草では雷門やお寺を見て白タイ焼き、あげ饅頭、蕎麦+ミニ天丼を食べる。

舞浜ではシルク・ドゥ・ソレイユZedを観劇し、季節のエクレールを食べる。

築地ではお寿司を食べる。

それでは飽き足らず、月島まで歩いて、トドメのもんじゃ焼きを食べる。

・・・お腹一杯です。


シルク・ドゥ・ソレイユは、二回目の観劇でした。
もう一回くらい見てもいいな。チケット代一万超えで高いけど。

東京のご飯屋さんでは、お店の人たちと仲良くお喋りしました。道案内してくれたり、サービスでデザートを出してくれたり、みんないい人やね。

友達も、大満足してくれた様子。
来たときよりも顔が明るくなってたし、ツアコン任務花丸完了!

Private | 2010.01.11 ( Monday ) 11:05 PM

Top of this page

やっとエンジンがかかる 

201001072359000.jpg

そんなわけで年始早々髪を本当に切ったんだよの図。

思った以上に好評デス。

携帯カメラ自分撮りを久々にやってみたら、撮り方がわからなくて困りました(笑)鏡越しですが許して。

泥に埋もれた車輪が、カタンと動いて、動いたと思ったら前にダーっと進んだ、そんな日でした。

うれしい話や電話やメールが続きました。

みんなありがとうね〜。

Private | 2010.01.08 ( Friday ) 12:14 AM

Top of this page

研究してみたい現象 

「2009年は、クリスマスも年末もイベントらしくなく、2010年は、晴々しく明けたというよりは、前年を引きずり、いつのまにか明けていた気がする。」

と、言う声を最近よく耳にします。
93才の祖母まで「こんな感じは生まれてはじめてだ。」と言う始末。

これは何現象でしょうか。
私の周りだけ?

実は、自分もそんな感じなのです。

不思議。

Private | 2010.01.04 ( Monday ) 10:55 PM

Top of this page

Top of this page