Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Private

Privateのブログ

雪と卒業生とパリと 

昨日は、WEBの学校の卒業生さんたちと会いました。
午前中は、第一期生の生徒さんが名古屋から上京されたので、ヒカリエでランチ。お昼過ぎからは6月生のみなさんとカメラを片手に吉祥寺を散策。自然文化園、町探索、武蔵野八幡宮ときて、最後は旅人食堂の1Fにある沖縄料理屋さんへ。夜までワイワイ盛り上がり、楽しかったです。

人の出会い方は様々ですが、こうやって卒業した後も繋がれるご縁って、大事だなと思います。

 

・・・さて、突然ですが、明日から私、パリです。
今日は豪雪の中、ユーロ両替と旅本とアダプタ購入に走りました。旅立っている間の仕事の引き継ぎだったり、旅前にやらなくてはリストもまだ終わっておりません。果たして朝までに終わらせて無事成田へ向かうことが出来るのでしょうか。飛行機は飛ぶのでしょうか。

次回更新はパリから行おうと思います。こうご期待*

Private | 2013.01.15 ( Tuesday ) 12:03 AM

Top of this page

仲間と新年会 

F1002627.jpg

クリエイター仲間と、今年の夏のイベントはどんな感じにしようかという話と、フランスの話で盛り上がる新年会。

というか、寿司。@築地

Private | 2013.01.13 ( Sunday ) 12:04 AM

Top of this page

藤野で大家族新年会 

仕事をすませて駆けつけた、血のつながっていない大家族新年会@篠原の里。
間に合ってよかった。

ご馳走おかず、豚汁。
いつも自然とはじまるミニライブは入れ替わり立ち替わり出てきて、本気で歌う。
子供たちも、みんな表現力が素晴らしい。

アーティストとして、今年自分がどんな風に活動していきたいかという展望が今日、見えた気がしました。
仕事人間の脳みそも大事だけど、音楽人としての感覚は、忘れたくないな。

今年も歌が、しっかり歌えますように。

藤野のみんな、愛してるよ〜。

Private | 2013.01.09 ( Wednesday ) 12:51 AM

Top of this page

世の中はお仕事始めです 

F1002610.png

本日、仕事始めの会社さんから沢山ご連絡をいただきました。

朝から打ち合わせ、電話・メール対応。
一気に正月ボケから目が覚めた感じ。

反面、いつもの作業場カフェスタッフさんたちは、相変わらず のほほん。

1月からの新メニュー「苺のミルフィーユ」試食第一号にしていただき、幸せであります。ご馳走様でした。

これからまた忙しくなりそうだー!

Private | 2013.01.08 ( Tuesday ) 03:02 AM

Top of this page

お絵かきコミュニケーション 

F1002606.jpg

友人の息子とお絵かきコミュニケーション。
この子、とっても恥ずかしがり屋。
言葉少なく二人で描いた乗り物の合作がこちら。
その横で、私の確定申告書類をチェックする友。
彼女のお陰で、去年に引き続き、今年も早めに提出出来そうです。ありがたや。

穏やかな広島滞在も最終日です。
とても、いい正月でした。

Private | 2013.01.05 ( Saturday ) 11:57 PM

Top of this page

あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願いいたします。

このブログも、旧ブログから数えて10年目に突入。
SNSでつぶやくことが多くなり、だんだん投稿回数が減っておりましたが
2013年は更新頻度を上げていきたいと思います!

<2013年の目標>

■ 音楽の部

・弾き語りの曲数を増やして、すべての曲を自分の弾き語りでライブができるようにする。
去年「人前で弾き語りをする」が見事達成できたので、今年はもっとやる!を目標にします。

・新曲を創って、レコーディングをする
なんだかんだで未完成の曲ばかりが生まれた2012年。今年はいい曲を創り上げる、が目標。

・コンスタントに音楽に触れる。
感覚は捨てずに成長していきたい。音楽の現場を増やしていく。

 

■ WEBの部

・余裕を持って仕事が出来るように、スケジュール管理をしっかりする。

・日々、最新技術をリサーチして反映させる。

・無理な時には「無理です。」と、仕事を断る勇気を持つ。

・海外のお仕事を受注する

 

■プライベートの部

・英語力を高める

・ブログを毎日更新する

・身体を後回しにせず、基礎体力と免疫をつける

・引き続き新しい場所、人に会って世界を広げていく

 

この中の幾つ達成できるでしょうか。大人になってからの一年はあっという間です。
自分も向上、携わる人も向上できるような生き方が出来ればいいな。

Private | 2013.01.03 ( Thursday ) 09:23 PM

Top of this page

2012年総括 

久保田涼子

あっという間に2012年が終わろうとしております。
ブログの更新頻度が減ってしまい、近況報告が滞っておりましたので、この一年の総括を書き記しておこうと思います。

1月:
年始一発目の大きな案件を終わらせるため、必死に作業。
トレーナーで教えている学校もリニューアルオープン。
セミナーの司会仕事もがんばった月。

2月:
うるう年だったので一日多かった2月。
案件無事リリース。記者会見に同行して「やり遂げたー!」という感動があった月。

3月:
セミナーの司会仕事や出版記念パーティーで歌う仕事。ゴスペルで歌う。などなど。
懐かしいアーティストさん、新しいアーティストさんと巡りあってつながった月でもある。

4月:
夏のイベント下見兼、弾き語りデビューをしに、藤野の篠原の里へ。
広島でコンサート。高熱の中、歌い切る。

5月:
GWに上京してきた家族と東京ハトバス観光。
WEBの学校で、第一期生が卒業。
牛久大仏とAKIRA展へ行く。
フットサルスタート。
デジハリオンラインイベントゲスト出演。
レスポンシブWEBデザイン講座スタート。
懇親会で久々にゲンちゃんとデュオでライブ。

6月:
初上海上陸。
ナレーター陣と、カメラを片手に夏のイベントを盛り上げるためのインタビュー企画スタート。
ゴスペルライブ。
岡山古民家へ弾丸出張。
音楽理論の試験を何とか乗り越える。
幹事組で藤野へイベント会場下見。

7月:
お祭りハシゴゴスペルライブ。イベント用撮影佳境で都内を駆けずり回る。

8月:
ケイコとマナブ取材。夏の林間学校イベント大成功。
毎年恒例墓参り。古い友人たちと再会。
西横浜の施設でタップのなつこさんとセッション。

9月:
藤野のイベントこもりくへ。
スターパインズでゴスペルライブ。
ベトナムフェス、音響祭り。
WEBの学校の生徒さんたちでスタジオ入り。
映像教材撮影のお仕事。
自分のアー写撮影。
1年通った音楽学校卒業へ。

10月:
NYに行ってレコーディングと音楽修業。
WEB用のお店の撮影、内装などプロデュース。
11月のライブのリハのため広島へ。
西横浜の施設でTAPなつこさんとセッション Part2。
友人の結婚式で弾き語り。 

11月:
毎年恒例誕生日ライブ。続けて広島で自分の大きなライブ。
仕事、仕事、怒涛の仕事

12月:
11月から引き続きの仕事。
国際展示場で撮影。そして仕事・・・。
合間のレジャーは、エヴァQ鑑賞と東京ディズニーシーへ現実逃避。

細かいイベントをあげるとまだまだありますが、ざっとまとめるとこんな感じです。
よく動いたなー。そして、よく倒れたなー。

2013年は「働き方を変えて無茶をしない余裕を持ったお仕事」をしていこうと思っています。
音楽も、WEBも、プライベートも益々充実した1年になりますように。

みなさんも良いお年をお迎え下さい!

久保田涼子

Music | 2012.12.31 ( Monday ) 09:56 PM

Top of this page

帰国してからの色々 

553853_3368941201104_326391523_n.jpg

397358_3350170771855_1323963359_n.jpg

254437_3348185362221_1939491281_n.jpg

NY道中記を、先ほどブログ内に一気にアップしました。
何やってたんだろうと気になる方は、見てみてね。

帰国後のお話。

次の日、学校の生徒さんの卒制発表を見守り、朝までオール。
その次の日、ゴスペルの本番&アーティストmicaちゃんとWEBSITEの打ち合わせ。

その他、プロデュースしているお店にモデルさんを連れて顔合わせをしたり、ABCafe店長さんとバースデーライブの打ち合わせをしたり・・・、人に囲まれて生きています。

そして、気づいたこと

「他人の価値観を物差しにして論議するよりも、自分が幸せで良い、と思うことに従って生きればいいのだわ。単純に。」

Private | 2012.10.20 ( Saturday ) 09:48 AM

Top of this page

出発前のドタバタ 

NYに行く前の一週間。
只今、怒涛のお仕事やら、個人活動やらを頑張って片付けています。

ここ最近の出来事ダイジェストを写真とともに、まとめてみました。

WEBの学校で楽器が堪能な生徒さんたちとセッション。
藤野の音響祭りに顔を出す。
鍵盤の更井さおりさんとベトナムフェスに行く。
WEBの教材の動画収録。
Fab Cafeにお友達フォトグラファーyukiko shimizu さんと訪れる。

そして
仕事したり、仕事したり、仕事したり・・・・。
連絡とったり、とったり、とったり。。

明日は朝一から撮影です。 寝ます。 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

Music | 2012.09.27 ( Thursday ) 12:56 AM

Top of this page

地元で、小学校の友達と 

昨夜、保育所~小学校時代の友達と、同級生の家族のお店「たこつぼ」http://takotubo.com/index2.html に集合。
最近facebookでつながった15年ぶりの再会あり、昔の写真発掘あり、で大変盛り上がりました。

皆、今日までいろんな道を辿って大人になったと思うけど、逢った瞬間に20年前と同じ感覚に戻って、ありのままで話せたのが嬉しかったです。

「涼ちゃんは、昔から全く変わらん。」を、今後もキープしていきたいと思います。
またいつか。

追記:今回の帰省は、ほぼ仕事で埋まりお盆な雰囲気ではなかったけど、この日だけはゆっくり楽しめました・・・。

Private | 2012.08.12 ( Sunday ) 12:52 PM

Top of this page

Top of this page