Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Private

Privateのブログ

ただいまー。謹賀新年! 

DSC04755.jpgDSC04561.jpgP1000879.jpg

本日朝早く東京へ帰って参りました。

新年のはじめは、家族で犬の散歩に行ったり、wiiで遊んだり、カラオケに行ったり、ご飯を食べたりして過ごしました。

超プライベートを満喫。

あっという間の一週間でした。

2010年は、2009年に蒔いた種を収穫する年にしたいです。

まずは10日のJIROKICHIでのトミ藤山さんのコーラスをがんばろうと思います!

明日から、いつもの生活に戻るぞー!

※写真左から、年末広島に帰り途中の中央線から見えた夕焼け。

あくびした瞬間に撮れた威勢のいい顔。トラ年にぴったり?

妹と犬の散歩中。

Private | 2010.01.03 ( Sunday ) 09:49 PM

Top of this page

初雪! 

DSC04792.jpgDSC04790.jpgDSC04788.jpg


昼、起きたら雪が降っていてびっくり!

帰ってきて、
犬と遊んで、
はっちゃくさんとメバル釣りにいき、
途中からみゆきとくもんさんが合流し、映画アバターを見て、
皆、3Dメガネに眼精疲労になり(笑)
深夜のファミレスで語って、

次の日、朝から椎名まさ子さんと梶山シュウさんと来年の東京での音楽企画を楽しく練り

髪をくみこちゃんのお店でばっさり切って、
夜は来年ホームページをつくる広島の友人バンドの忘年会に参加しました。

久々に会う顔、いつも帰ったら会う顔、初めましての顔。
広島弁が普通に行き交うこの街が大好きです。

今年は、国内、海外いろんな場所を旅して、
新しい場所で歌えて、
人と繋がって、本当に幸せでした。
来年もいい年になりますように。

これから父とショッピングに行ってきます!
みなみなさま、良いお年をお迎えください。
2010年も宜しくお願い致します!

Private | 2009.12.31 ( Thursday ) 01:27 PM

Top of this page

旅立ちマス! 

今朝、珍しく早起き。
最後の仕事の山を集中して片付け、
「久保田涼子、帰ります!」
と敬礼し、早めに失礼しました。

現在、羽田空港行きのバスの中です。

帰り際、中央線で移動中、ふと西を見たら、富士山をシルエットに夕陽がぱーっと輝いていました。
その光を受け、ゆったり流れる雲の様子は、あたかも絵画のようで、思わずカメラを向けている私がいました。(携帯で撮影していないので、すぐお見せできないのが残念。)

いいことありそうだな〜♪と思った矢先、オーストラリアから帰国したばかりの地元の友だちが、帰る日を覚えていてくれていて「時間作って見送りにいくわ。」とメールをくれたり。
5分くらいしか会えなかったけど、嬉しかった。
東京も第2の故郷になりつつあることを実感しています。

昨日は、念願の土偶展も見に行けたし、2009年、やり残したことはもうないはず!

3日のお昼に帰宅します故、帰ったらまた遊んでやってください☆

また広島レポします!

Private | 2009.12.28 ( Monday ) 05:24 PM

Top of this page

年始年末の営業日&帰省のご連絡 

P1000853.jpgpdf032.jpg広島の皆さん、28日夜に帰省し、3日の朝までいます。
遊んでください~。恒例の釣りにも行きましょう~!

東京でお世話になっている皆さん。
28日は朝から夕方まで会社で仕事後、羽田に直行するので、動ける日は明日までです(笑)
唐突ですみません。

部屋の掃除もままならず、バタバタする中、今日はトミさん宅で、お稽古&リハーサル。
そして、クリエイター集団ROOTの忘年会でした。
トミさんもおじちゃんも、みんなも、食べて飲んでよく話しました。

来年も良い年でありますように!

「28日何時に帰るのか」メールに添付されていた、実家のハル君写真(とても人間らしい顔)と、
5月にブーケをゲットした時の、オリンピック選手並の「とったどー」写真をアップして、寝ます~。
おやすみなさい!

Creaters Group ROOT | 2009.12.27 ( Sunday ) 02:16 AM

Top of this page

日吉の思い出 

昨日は、久々完全オフ!
友人おじいちゃんおばあちゃん家で、美味しいご飯とお茶を沢山いただき、お気に入りの椅子で二時間仮眠をとりました。

帰りには手弁当も持たせてくださり、もう次回は広島で会うことになるね、なんて言いながら、段ボールが山積みになっている廊下を歩いて、お礼を言って別れました。

上京してから8年間、親戚のように出迎えてくれ、寝泊まりさせてくれたあたたかいお家が、日吉からなくなります。

いつもの『さよなら』だったけど、そこから続く未来に、同じシチュエーションの『さよなら』がなくなるのが少し寂しいです。


夜、けんじさん夫妻と訪れた中華街のお店で、従業員のおじいちゃんがおもむろに弾き始めた二胡の音色を聴きながら、色んな意味で2009年のまとめに入り始めたな〜。と感慨深く思った日でした。

今日は、仕事をなるべく早くやっつけて、夜ライブに行ってきます☆

Private | 2009.12.24 ( Thursday ) 09:24 AM

Top of this page

12月の備忘録 

キリがいい「年の最後まで案件」&まとめ事が、今年は沢山あり、人のお手伝いまでしていたら、会社もプライベートも炎上中な昨今です。

師走。まさに読んで字のごとし。

年内には上野で開催中の『土偶展』と映画マクロスFを見に行きたいなぁとぼんやり思う車中です。

さて、稼いでも稼いでも、懐に留まらず、出ていくだけ出ていった2009年でございましたが、お金に代えられない人脈という点では、年の瀬に入っても広がっています。

先日は、同じ産能大のアーティストプロモーションをうけていた、うらまぶたのボーカル、松村志野ちゃんとご飯でした。
彼女の活動形態は、芸術寄りな音楽という印象。
人として興味津々でした。健康管理士の資格も持っているしのちゃん。
身体と表現方法を追求している姿は素晴らしいなと感じました。
来年、一緒になにかできればと画策中。


産能大といえば、久保田チームの男の子がライブをするというので、吉祥寺に新しく出来たクラブシータに行ってきました。
しかしながら、17時半スタートという社会人にはどう頑張っても無理な時間だったので、演奏は見れず。
差し入れのシュークリームだけ渡してワイワイしゃべって、帰りました。
アーティストプロモーションは終わったけど、こんな形で関係が続いていくのが嬉しいです。


そして、土曜日は和太鼓奏者でもある辻田浩之さんのライブ。
次の日は、二胡奏者の山平憲嗣さんのバースデーパーティーお手伝い(with奥さま)と続き、そこでも、どわーっと人と繋がることができました。

出逢うひとたちは皆必然なんだと、最近つくづく思います!

Private | 2009.12.21 ( Monday ) 10:00 PM

Top of this page

お祝い会 

DSC04725.jpg今日は、来年結婚式をあげる友達の前祝い。

彼女は、イベント時代に知り合い、今も現役でバリバリお仕事をしている、しっかりもののモデルーな女子です。

よくライブを見て、ズバリな感想を言ってくれます。
彼氏がアーティストな分、表も裏もわかって語る言葉には深みがあります。

今年の初夏くらいに、私のライブに二人で来てくれて、その後、私が彼氏さんのライブに顔を出した時
「彼氏がアーティストだと初めて友達に言えたのが、リョコだった。」と、結婚予定の旨を伝えられて、すごく嬉しかったのを覚えています。

彼女自身も、華やかな業界にいますし、これから気を揉むことや大変なことが多いと思うけど、心から幸せになってもらいたいなぁ。

・・・ちなみに、私の妹と同い年です。
突っ込みが速くて笑えます。

私「あっち見てみなよー。鹿がいるよー。」

友「・・・!トナカイじゃろ!」

Private | 2009.12.19 ( Saturday ) 12:09 AM

Top of this page

ここ最近の色々 

image011.jpg

■大学の後輩さんからOG訪問の電話がかかってきて、対応。

大学三年生だそう。
今年は、学生さんたちとよく絡みます。
純粋で、真面目な雰囲気にほんわか癒されました。

就職難だけど、これから頑張ってもらいたいな。


■夜、webの専門学校時代の男友達とお茶。

未だに何の仕事をしているのかわからない不思議君です。
久々に話せて面白かった。
こちらは、前述の学生さんと違い、社会のいい面と悪い面を両方知ってるオトナオーラ満載。
20日からオーストラリアにバカンスらしい。
いいなぁ。


■アコーディオン田ノ岡三郎さんのクリスマスライブに行く

今年、沢山の現場でお世話になった三郎さん。
ご招待いただき、曼陀羅2までライブを見に行く。

三郎さんはもちろん格好良かったのですが、サポートメンバーの方々のあまりに自然で素晴らしいプレイに感化されまくりでした。

来年は人のお世話ばかりでなく、自己の音楽方面のスキルアップを頑張ろうと心に誓った瞬間でもありました。

■万城目学さんの作品を沢山借りて読み中

あっという間に三冊目突入です。
読みやすくて面白いから、寝ずに読めてしまうのが困り者。

Music | 2009.12.15 ( Tuesday ) 12:27 AM

Top of this page

これからのこと 

200912061245000.jpg

一、気力に伴う体力をつけること

一、楽しい先にある、『意味のあること』をすること

一、好奇心は常に持つこと

一、人に優しくあること

この数日間考えて出てきたこれからの指針。

Private | 2009.12.12 ( Saturday ) 12:53 AM

Top of this page

モヤイ像 

200912091920000.jpg

ニュースで話題になっていたので、ミーティングついでに見に行ったら、本当にルパン三世に盗まれていました(笑)

歩いているひとたちが『ルパン』という言葉をあちこちで発しているのを端から見ていて面白かったです。


あ、私も当事者か。

Private | 2009.12.09 ( Wednesday ) 09:09 PM

Top of this page

Top of this page