Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Private

Privateのブログ

夢の国にきてます 

200910181141000.jpg

私のアー写を撮ってくれたお友だちカメラマンのカセーさんにお誘いをうけて、(一人行けなくなっちゃったんだって。ラッキー☆)シルクドソレイユを見に舞浜に来ています!

夢の国でごはん中。

Private | 2009.10.18 ( Sunday ) 11:46 AM

Top of this page

まわるつながる 

DSC04125.jpgDSC04134.jpg今日、いろんな人たちがまわって、つながった。
物事がすごい勢いで動いた。

こんな日ってあると思う。

そして、

なにをするにも健康であることが一番である、と実感した日。

==========

余談

涼子お気に入りスペース吉祥寺kisscafe http://kiss-cafe.jp/ が移転しちゃいます。
明後日までクロージング?カフェイベントをしているみたいなので、足をお運びくださいませー。
音楽と人と食べ物が当たり前のように隣にある場所です。
私も夜など顔を出して歌ったりしていますよ~。

Music | 2009.10.08 ( Thursday ) 02:08 AM

Top of this page

上野とか八幡宮とか海の家とか 

DSC04161.jpg

ここ最近、ひとのお世話ばかりしてる涼子です。
顔が白いと言われつつ、今日もスーツを来て、美味しい社食がある場所に出張中。

【海の家動画のこと】
8月最後の日曜日に行われた海の家ライブの動画があがってきました。
みんな楽しそうですよん。来年もしたいな。

 



☆星空のワルツ(このイベントのために作った新曲です)


☆Stand by me(アンコール)



・・・で、以下、空白の四日間のまとめ

【先週の金曜日のこと】
フォルクスワーゲン屋さんの店長さんにディナーにお呼ばれして、お腹いっぱい手料理を食べる。
「親戚みたいな感じがするね。」と言ってくださる。
ソウルメイトって、確かにいると思う。


【土曜日のこと】
旅友と上野へ。
博物館に行く予定が、目に入った台湾式マッサージ屋さんに入ってしまい、博物館プランは、癒しプランへ。

上野公園をのんびり歩いて、谷中、根津エリアを散策。
美味しい甘味屋であんみつを食べて別れる。

その後、ミュージシャンの芳晴さんから連絡があったので、大宮八幡宮のお祭りへ行く。
ろうそく入りのぼうっと光る竹がたくさん地面に置いてあって幻想的な雰囲気。

この日はちょうど中秋の名月。
月の音舞台と呼ばれる場所で演奏している芳晴さんは、いつにも増して「癒し系」でした。


■日曜日のこと
藤野で、今週末のお祭り出演のためのリハーサル。
南米帰国後、歌っていなかったので、久々に真剣に歌う。
やっぱり音楽は楽しい。
KYOUさんと二人で新曲を一曲完成させたりして有意義な時間を過ごす。


■昨日〜
スーツ週間。出張して仕事を頑張る。
出張先の社食がレストラン並みに充実していて幸せ。

これからの一週間も有意義に過ごすぞー。

 

Music | 2009.10.06 ( Tuesday ) 12:35 PM

Top of this page

カフェの使い方 

昨夜、生まれて初めて「自分の頭の中を整理するため」だけにカフェを利用しました。
音楽もそんなにうるさくなくて、長時間座っておける場所。

紙を広げて、文字と記号を思いつくままに集中して書いてたら、真っ黒。
同時進行している作業が多すぎるなー。

やらなければいけないリスト優先事項が明確になった後は、家に帰って仮眠⇒作業!作業!
現在までに優先順位3つまで終了です。
今夜は・・・うーん、大事な外出予定ありだから出来ずかな。

これから、がんばってお仕事いってきまーす!


ーそういえば日曜日サマーウォーズ見ました。
ネットの住人の私としてはかなり楽しめました。オススメです。

Private | 2009.09.29 ( Tuesday ) 06:22 AM

Top of this page

気づいたら朝 

そしてもう10時・・・。
昨日からの作業がやーっと終わったので、今からサマーウォーズ見に行こうかなー!

久々のオフーーーーー!

(午後、倒れて寝ている可能性有りですが。)

追記★11月14、15日と私事で大阪にいくことになりました。
お友達で関西方面の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡くださいませ。
15日は一人京都まで足を伸ばそうと目論んでいます!

Private | 2009.09.27 ( Sunday ) 11:07 AM

Top of this page

7千円分のリラックス 

今朝4時くらいまで色々作業していて、会社でも仕事がどーっと。。

さすがにお疲れ。

帰り道に目についたマッサージ屋さんに飛び込む。

「一番疲れがとれるコースで。」と、オーダーしてからは、爆睡。

所要時間80分で7千円。
いつも行くところよりは大分割高だけど、身体メンテの方が大事。

終了後、「目が疲れていますね。」と言われ、
「毎回言われます。」と答えると、
「疲れが泌尿器系にも溜まっていて、案外・・・危険です。」と。

・・・昔これで一度ぶっ倒れたことがあるので、気を付けなくちゃ。

今日は、もう営業終了〜!

余談◎先程ROOTメンバー、映像監督の井上少年と打ち合わせでした。
発展途上のクリエイターは話していておもしろく、自分も相互効果で頑張らなくちゃと思わせてくれます。

二足のわらじは履ききってこそ意味をなす!

日本という国で、やれるとこまでやってやるさ〜。

Private | 2009.09.25 ( Friday ) 10:38 PM

Top of this page

さて、仕事しますか 

DSC01506.jpgDSC01873.jpgDSC02015.jpg・・・あれ。
私、昨日、日本に帰ってきたんだよな・・・。

一日お仕事しただけで、あっという間に、現実世界に引き戻されました。
遊んでた分、音楽もWebも、一生懸命せんにゃいかん。

マチュピチュお写真、1000枚超えしているので、まとめてアップは土日にやります!

とりいそぎ、うらやましいくらいフリーダムな、ペルーのワンコたち写真だけ、アップ☆
いいな、いいな、私も、寝たいな。

Private | 2009.09.24 ( Thursday ) 11:59 PM

Top of this page

明日から南米です。 

DSC03514.jpgDSC03499.jpgDSC03511.jpg

出国する前に、空白の数日間備忘録。

※15-23日まで、日本にいません。緊急連絡は涼子携帯まで電話、もしくはメールで。南米でも一応つながるらしいです。ただし、通話料金が高くかかります&昼夜逆転はご了承を(笑)

【9月9日(水)】
お世話になっているディレクターのバースデー。高尾山ビアガーデンで祝う。
彼が今の会社に声をかけてくれなければ、こんなに自由に音楽活動は出来ていなかったと思う。
私の人生においてのキーパーソン。
おめでとうございます。

【9月10日(木)】
クリエイター集団ROOTの12月イベントで行う、映像と朗読、音楽のコラボ実験日。
岩手の友人おばあちゃんから頂いたアメリカンサイズのシーツへ、プロジェクターで色々投影してみる。予想以上の綺麗さに皆のモチベーションアップ。
その後、荻窪velvet sunへ11月のバースデーライブの打ち合わせ。
帰り際に、西荻窪奇聞屋マネージャーの吉川さんとばったり会う。
ROOTメンバーと奇聞屋の話をしていた矢先だったので、運命的なものを感じる(笑)。
また近々そこでも演奏したいな。

【9月11日(金)】
フォトグラファーゆきこさんとwebリニューアルの打ち合わせ。
NYから帰ってきたばかりの彼女の話は、バイタリティに溢れ、興味深かった。
同じアーティストとして自身の内側を探究する姿勢はリスペクト。
夜。8月末に行われた海の家ライブの動画を見る。客観的に見てもえらい盛り上がって楽しそうである。
※携わったミュージシャンの皆様へ、帰国後に一部の曲、編集バージョンをお送りしますね。

【9月12日(土)】
トミさんのお家へ。いつものお稽古と、先日の広島公演の話の話などをする。
自分の人生において、いい思い出をどれだけ人と共有し、どれだけ多く作られるかが勝負だなと改めて感じる。
その後打ち合わせ⇒webの学校時代の生徒4人で吉祥寺ご飯。
小中高大の友達とは、また違うポジションにいる年齢ばらばらの学生時代の友達(それも私以外全員メンズという)。なんだか不思議な懐かしさが同居する会合だった。

【9月13日(日)】
晴れたのでお家を大掃除大会。落ち着いて出来なかった作業を一気に済ます。
涼子バースデーライブ特設ページ
産業能率大学経営学部「アーティストプロモーション」学生主催ライブイベント「美心音癒(ミコネリ)」のページ

是非ご覧下さいませ。
夜は産能大生徒さんがお家に来て、サイト更新方法のレクチャー。さすが!覚えがはやい。

今日は父が広島からやってきます!父子二人の南米旅行。楽しんできます。

10月11月もライブが目白押しです!チェックしてくださいね!

Private | 2009.09.14 ( Monday ) 09:59 AM

Top of this page

本日、ダウン 

それでも、やらなければいけないタスクは、山積みなのです。

自分が三人くらい居たら、ちょうどいいかな。

今欲しているのは、何も言わなくても動いてくれるマネージャー。

15日までには、気持ち良く全部終わらせて南米に旅立ちたい!

仕事も個人のことも大学生のことも、音楽のことも、考え始めたらきりがないけれど、今日はもう、寝ます。。

Private | 2009.09.10 ( Thursday ) 12:53 AM

Top of this page

なにかが見えた気がした日 

人生経験を重ねている、ジャンルの違うお二人と、気付いたら4時間くらいしゃべっていました。
すると、自分がやりたいことや、やってきたことが改めて見えた気がしました。

話すって、いいことだ。

私の年齢予想が30オーバーだったのには笑えたけれど(笑)

Private | 2009.09.03 ( Thursday ) 12:28 AM

Top of this page

Top of this page