Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Travel

Travelのブログ

Photographs of Peru02 

DSC04106.jpgDSC03930.jpgDSC03559.jpgDSC03750.jpgDSC03856.jpgDSC04008.jpgDSC04032.jpgDSC04034.jpg

Travel | 2009.10.02 ( Friday ) 03:12 PM

Top of this page

Photographs of Peru 

DSC03742.jpgDSC04009.jpgDSC01927.jpgP1000077.jpgDSC04076.jpgDSC04027.jpgDSC01872.jpgDSC03919.jpg

Travel | 2009.10.02 ( Friday ) 02:52 PM

Top of this page

帰国しました 

200909210512000.jpg

丸一日飛行機に乗って只今帰国いたしました。

さすがに長かった!

パソコンメールを携帯から覗くと、受信トレイが100件越えていて、このままトランジットして逃亡したい気分です(笑)

取り急ぎ、健康に帰国しましたのでご報告!

Travel | 2009.09.23 ( Wednesday ) 03:05 PM

Top of this page

帰国します! 

200909201241000.jpg

明日、日本へ帰国します。
お仕事でお待ちの皆様、九日間フリーにして頂き、ありがとうございました。
帰ったら、エネルギー大還元して頑張ろうと思います。

さて、最後に訪れた場所は標高4334m地点、La Raya。
高いだけあって雲が近いです。

この場所で、「逃げ水」と呼ばれる蜃気楼も見ました。
はじめは、前の車が道路に水を盛大にまきながら走っていると勘違いしていて、聞いてびっくり。

ボリビアとの国境付近にあるチチカカ湖や浮き島に住んでいる人たちの自治区ウロス島も訪れました。

また帰国後お写真アップします。

帰りの飛行時間を今から考えると気がめいるな(笑)

続きは日本で!
おやすみなさい!

Travel | 2009.09.21 ( Monday ) 11:01 AM

Top of this page

マチュピチュー! 

200909191104000.jpg

登頂!

Travel | 2009.09.20 ( Sunday ) 04:28 AM

Top of this page

クスコ 

200909182209000.jpg

早速軽い高山病にかかっています。
標高3000メートル以上の街クスコ。
富士山より高いってすごい。
個人的には、リマよりこの街の景観の方が好きかな。
到着したときの空の青の美しさ、忘れられません。

そして、なにより驚きなのは、こんな場所でも携帯の電波がフルで立っていること。文明、進化したなー。

明日はいよいよマチュピチュです!
おやすみなさい!

Travel | 2009.09.19 ( Saturday ) 12:21 PM

Top of this page

地上絵 

200909172046001.jpg

神秘的な何かを感じる前に、大柄でやけに陽気なおじちゃんの、サービス運転満載の小型セスナ機で、酔いました。。

このツアー、乗り物に乗っている時間と移動距離が半端ないです。
明日のクスコ、体力持つかな。

ナスカは、雨が降らない場所。
山も、木が生えていません。雨が降らないお陰で地上絵はきれいに残ったんだとか。

写真は何に見えますか?

これは、木だそうですよ。

※昨日の日記にワカチチ湖と書きましたがワカチナ湖の間違いでした☆失礼しましたー。

Travel | 2009.09.18 ( Friday ) 11:33 AM

Top of this page

リマからナスカへ 

200909160832000.jpg

今日は移動日。
七時間かけてバスでリマからナスカへ。
添乗員さんの説明を聞きながらひたすら南下する。

リマでは、土地はただなので、どこにでも自分で家を建てていいそうである。
そして、運転免許証と車があれば、お店に売ってある「Taxi」看板を買って、タクシー営業可能らしい。

なんというフリーダム精神(笑)

街にはのんびり寝っ転がっている野良犬も沢山。
全体的にゆったりしている国という印象。
・・・というか、日本が忙し過ぎるに違いない。

音楽とか芸術って、こんな場所から生まれるんだと思う。

夕方立ち寄った砂漠のなかのオアシス、ワカチチ湖を、当時発見した人の気持ちになって見てみたら一曲出来そうな気がした。

明日は朝早く起きて、いよいよ地上絵〜!

Travel | 2009.09.17 ( Thursday ) 12:40 PM

Top of this page

リマ着 

200909160159000.jpg

アメリカヒューストン乗り継ぎで、出発から約24時間後にリマ着。

今、やっとホテルです。
現地時間は深夜2時。
日本の反対側南米に、とうとう着いてしまいました。

行きしの飛行機では、最近ヤフーニュースで見たことがある「珍獣ハンター」さんとご一緒でした。(注:我が家にはテレビがないので情報源は全てネット。)
彼女たちもこれからペルーでロケみたいです。

日本ではover 30に見える私も、こちらでは学生に見えるらしく、イミグレーションのおじちゃんに、「Have a nice trip!」なんて、ウィンクされたり。

海外の空港の雰囲気や飛びかう言語の音大好きです。二年前に行ったニューヨークの時もそうだったけど、自分の中の全てが大解放している気がします。

さて、明日は1日かけてナスカに移動です。

おやすみなさい!

Travel | 2009.09.16 ( Wednesday ) 04:29 PM

Top of this page

明日から南米です。 

DSC03514.jpgDSC03499.jpgDSC03511.jpg

出国する前に、空白の数日間備忘録。

※15-23日まで、日本にいません。緊急連絡は涼子携帯まで電話、もしくはメールで。南米でも一応つながるらしいです。ただし、通話料金が高くかかります&昼夜逆転はご了承を(笑)

【9月9日(水)】
お世話になっているディレクターのバースデー。高尾山ビアガーデンで祝う。
彼が今の会社に声をかけてくれなければ、こんなに自由に音楽活動は出来ていなかったと思う。
私の人生においてのキーパーソン。
おめでとうございます。

【9月10日(木)】
クリエイター集団ROOTの12月イベントで行う、映像と朗読、音楽のコラボ実験日。
岩手の友人おばあちゃんから頂いたアメリカンサイズのシーツへ、プロジェクターで色々投影してみる。予想以上の綺麗さに皆のモチベーションアップ。
その後、荻窪velvet sunへ11月のバースデーライブの打ち合わせ。
帰り際に、西荻窪奇聞屋マネージャーの吉川さんとばったり会う。
ROOTメンバーと奇聞屋の話をしていた矢先だったので、運命的なものを感じる(笑)。
また近々そこでも演奏したいな。

【9月11日(金)】
フォトグラファーゆきこさんとwebリニューアルの打ち合わせ。
NYから帰ってきたばかりの彼女の話は、バイタリティに溢れ、興味深かった。
同じアーティストとして自身の内側を探究する姿勢はリスペクト。
夜。8月末に行われた海の家ライブの動画を見る。客観的に見てもえらい盛り上がって楽しそうである。
※携わったミュージシャンの皆様へ、帰国後に一部の曲、編集バージョンをお送りしますね。

【9月12日(土)】
トミさんのお家へ。いつものお稽古と、先日の広島公演の話の話などをする。
自分の人生において、いい思い出をどれだけ人と共有し、どれだけ多く作られるかが勝負だなと改めて感じる。
その後打ち合わせ⇒webの学校時代の生徒4人で吉祥寺ご飯。
小中高大の友達とは、また違うポジションにいる年齢ばらばらの学生時代の友達(それも私以外全員メンズという)。なんだか不思議な懐かしさが同居する会合だった。

【9月13日(日)】
晴れたのでお家を大掃除大会。落ち着いて出来なかった作業を一気に済ます。
涼子バースデーライブ特設ページ
産業能率大学経営学部「アーティストプロモーション」学生主催ライブイベント「美心音癒(ミコネリ)」のページ

是非ご覧下さいませ。
夜は産能大生徒さんがお家に来て、サイト更新方法のレクチャー。さすが!覚えがはやい。

今日は父が広島からやってきます!父子二人の南米旅行。楽しんできます。

10月11月もライブが目白押しです!チェックしてくださいね!

Private | 2009.09.14 ( Monday ) 09:59 AM

Top of this page

Top of this page