Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Web / Art

Web / Artのブログ

講座の撮影でした 

病み上がりからの、六時間缶詰め撮影終了。
カメラの前で集中力を保って話すのは大変だと改めて実感。

社会復帰、本格的にスタートしよう。

 

Web / Art | 2013.03.08 ( Friday ) 12:37 AM

Top of this page

東京インターナショナルタップフェスティバル2013WEBサイトオープン! 

毎日1デザインを上げて1納品する、が続いている涼子です。そしてただ今出張で広島に帰ってきております。

先ほどお知らせがあったので公表。

東京インターナショナルタップフェスティバル2013のWEBサイトがオープンいたしました。

フランスから帰ってきてすぐ打ち合わせをして夜を徹してバーっと作っていったサイトです。

大変だったけど、主催のPORIくんも朝方までバリバリ対応していて頭が下がる思いでした。
プロデューサーはやっぱり熱くないといけないな。GW、私もステージなどにおじゃまする予定です!皆さんも是非!!
http://titf.jp/2013/

Web / Art | 2013.02.19 ( Tuesday ) 12:40 AM

Top of this page

デジハリオンラインスクールの撮影でした 

820698_3896305224875_353522269_o.jpg

早朝に一件納品を終え、本日のお仕事はデジハリオンラインスクールのイベント撮影。

沢山お話させていただきました。

山口さん、原さん、大塚さん、竹内さんお世話になりましたー!ありがとー!

Web / Art | 2013.02.15 ( Friday ) 05:54 PM

Top of this page

1週間ダイジェスト 

年始に「毎日更新」を宣言しておりましたが、2月に入りペースダウン。
ダイジェストをお楽しみ下さい

・お仕事で永田町方面へ。近くの日枝神社に桃が咲いていたので誘われるようにお参り。

・東京タワーが目の前にそびえ立つ素敵なホテルに宿泊してお仕事。

・講師仲間の飛澤さん、後藤さんと、よくお世話になっている池袋のトルコ料理やAKDENIZさんで去年の案件の打ち上げ。

・WEBサイト制作で携わらせていただいた女性お顔そり専門店東京スマイルフェイスさんでリラックス。併設しているセブンヘアーさんのWEBリニューアルも発注いただきました。ありがとうございます。

・wifiを借りによくおじゃましている渋谷にあるワンダフル食堂amberさんでCoco-Factoryの新年会。店長さんと仲良くなりシャンパンをおごっていただく。アフロのかつらまで貸して頂き妙な盛り上がりを見せる。

・東京インターナショナルタップフェスティバルの広報メンバーのみなさんとお打ち合わせ。デザイナーの藤倉くん、石田くんと主催のPORI君、WEB更新のタカハシさん。みんないい人たちでした。PORIくんとは、話が盛り上がって朝まで語る。ステージに関する志が同じ同志を見つけた感じでとっても嬉しかった。

・デジハリ卒業制作発表後の懇親会。この学校にいるひとたちはみんな心が開いていると思う。とっても楽しい会でした。終電で帰宅。

そして今日は朝から晩まで講師業務です。早く暖かくならないかな~。

Private | 2013.02.10 ( Sunday ) 11:12 AM

Top of this page

ウチノ茜 アトリエ展~手仕事デニムができるまで~に行ってきた 

おともだちのあかねちゃんの展示に行ってきました。一点ものってやっぱりいいなー。

帽子購入してしまいました。

展示詳細はこちらから*

Web / Art | 2013.01.31 ( Thursday ) 07:23 PM

Top of this page

撮影と打ち合わせ 

芳晴さん

本日の昼の部は、都内でミュージシャン芳晴さんのアーティスト写真撮影とウェブリニューアルの打ち合わせ。
なかなかいい写真が撮れました。

撮影中、大人用の自転車を二人乗りした小学生が、坂道でスピードを出しすぎてバーに衝突→自転車空中一回転→こどもは顔面強打して鼻血→救護という事件がありました。
よい子のみなさん、二人乗りは危ないのでやめましょう。

夜の部は、神保町のお店プロデュース第二弾 理容店編の打ち合わせ。
以前お顔そりのお店のサイト作りと内装プロデュースで携わった楽しいお店です。
内装担当mica氏と助手の井上少年も参戦しました。
仲間と一緒に案件に携われるのは幸せだなと最近つくづく思います。
いい作品にするぞー。

Web / Art | 2013.01.31 ( Thursday ) 01:08 AM

Top of this page

学校業務帰り 

久保田涼子

昨日から二連チャンの学校業務。
もうすぐ卒業してしまう生徒さんや、トレーナー仲間とご飯に行ったり、新しい生徒さんと仲良くなったり。

実家から帰ってばかりの、人恋しい自分には、ありがたい環境でございましたm(_ _)m 

帰りの路線が一緒組と、パチリ。

Web / Art | 2013.01.06 ( Sunday ) 11:26 PM

Top of this page

WEB作品アップしました 

神保町にあるお顔そり専門店 東京スマイルフェイス

11月半ばから続いていたWEB制作の大波がやっと落ち着いて来ました。
年内には気持よく全てが終わりますように。

作品の一つをご紹介します。

東京神保町にあるお顔そり専門店スマイルフェイスさん。

店長の高木さん直々のオファーで、制作させていただきました。
スマホにも対応のレスポンシブWEBデザイン。


お顔そり、体験させていただきましたが、とても気持ちよかったです。
人柄もすばらしいアットホームなお店なので、ぜひ足をお運びくださいね。
私も応援します。

http://tokyo-smileface.info/

Web / Art | 2012.12.13 ( Thursday ) 11:36 PM

Top of this page

出発前のドタバタ 

NYに行く前の一週間。
只今、怒涛のお仕事やら、個人活動やらを頑張って片付けています。

ここ最近の出来事ダイジェストを写真とともに、まとめてみました。

WEBの学校で楽器が堪能な生徒さんたちとセッション。
藤野の音響祭りに顔を出す。
鍵盤の更井さおりさんとベトナムフェスに行く。
WEBの教材の動画収録。
Fab Cafeにお友達フォトグラファーyukiko shimizu さんと訪れる。

そして
仕事したり、仕事したり、仕事したり・・・・。
連絡とったり、とったり、とったり。。

明日は朝一から撮影です。 寝ます。 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

Music | 2012.09.27 ( Thursday ) 12:56 AM

Top of this page

岡山出張中! 

CIMG4506.jpg

晴れて撮影日和。

関西人のみなさんに囲まれていると関西弁になりかける。

ゲストハウス企画のWEBサイト作り。畳でゴロン。

http://kominka-en.com/

Web / Art | 2012.06.17 ( Sunday ) 12:09 PM

Top of this page

Top of this page