Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Web / Art

Web / Artのブログ

自由が丘OFF CAFE 

F1002014.jpg

生徒のO君お助け作戦で、素材写真を撮りに自由が丘にあるOFF CAFEへ!
今日は、カメラマン涼子先生です。

無線LANフリーで電源もあって、隠れ家な雰囲気!
駅から徒歩5分圏内でオススメです。


撮影後は、しっかり5人前を二人で平らげました。

Web / Art | 2012.03.09 ( Friday ) 07:52 PM

Top of this page

emma loungeにて 

emma.jpg

土日と二日続けてweb講師のお仕事。

18日に、同じトレーナー仲間が第二回webデザイナー専攻の交流会を企画しているので、仕事の合間にネットで会場探しをしていたら、いつもランチで訪れるお店の系列店を発見。

きっとソファーがふかふかで、ご飯も美味しいに違いない!とふんで、授業後に生徒さん、トレーナーさんと下見に来てみました。

emma loungeは渋谷マークシティ近くにあるイタリア料理のお店。
夜の単価は少し割高ですが、スタッフさんの対応や雰囲気やご飯のクオリティがとっても高くて大満足でした。

お米ものが品切れと言われて「それでも米が食べたいんです!」とリクエストをしたら、「15分程お待ちいただくことにはなりますが・・・。」と、メニューにないトリュフ増し増しのリゾットを出して下さり、これがまた絶品で感動。

その瞬間、交流会会場はここ!と、決めてしまいました。

今度はランチを食べにいきたいな。

 

Web / Art | 2012.03.06 ( Tuesday ) 12:22 AM

Top of this page

昨日の濃い一日 

F1002007.jpg

ひな祭りの昨日は、朝からwebの学校でトレーナー仕事。
その合間に、お昼ご飯を帽子デザイナーのナカムラミサトちゃんと食べて、お仕事の打ち合わせを行いました。
彼女とは、去年のクリエイター忘年会で知り合い、お互いとっても近い感じがして仲良くなったご縁。
強さと繊細さを併せ持つ、今、仕事が楽しくて仕方がない女性です。
プライベートももちろんだけれど、ビジネス含めて、これから良い関係が築ければいいなと思っています。

夜は、ご近所悪友、プログラマーのコロちゃんとご飯。
技術的にわからない部分を教えてもらいました。
〆にデザート三種盛り合わせも食べて、ひな祭りらしい女子会?のような会でした。


あ、そうだ!もうひとつ!

生徒さんでカメラマン&DTPデザイナーの男の子が今度私のアー写を撮り直して、ロゴデザインまでしてくれることになりました。
遠くない未来、このWEBサイトをフルリニューアルしようと思います!
最近つくづく、どこでご縁がつながるかわからないなーと感じております。

お楽しみに。

Web / Art | 2012.03.04 ( Sunday ) 11:18 AM

Top of this page

差し入れ 

F1001992.jpg

同じトレーナーのM君が、寝ていない私を気づかって差し入れしてくれた(泣)
泣けた。

Web / Art | 2012.02.11 ( Saturday ) 04:09 PM

Top of this page

記念に 

F1001988.jpg

お仕事で訪れた議員会館。

今日の準備で、ここ数日寝れない日々が続いていたけれど、いい仕事が出来て本当に良かった!
報われました!

Web / Art | 2012.02.08 ( Wednesday ) 02:27 PM

Top of this page

デジハリ渋谷校が新しくなったよ 

F1001975.jpg

講師(トレーナー)として携わっているWEBの学校が新しくリニューアルオープンしました!
とってもいい雰囲気!! 

音楽学校の理論試験が終わり、晴れ晴れとした気分で新校舎を拝みに来た私。

 

Web / Art | 2012.01.10 ( Tuesday ) 04:21 PM

Top of this page

旧校舎での授業最終日 

F1001918.jpg

写真はロビーにいるM君とW君。

八年前に門戸を叩き、今は教える立場で携わっている学校が、来年一新されてリニューアルオープンします。
今日が旧校舎での最後の授業でした。
いろんな生徒さんや先生が行き来して、その都度ドラマが生まれてきた場所なんだなと思うと、感慨深いものがあります。

写真の二人もそうですが、かけがえのない人たちに出会えた場所。
これからも大事にしていきたいです。
そして、学校に携わった人たちがいいご縁で結ばれて、笑顔になれるような場所作りもしていきたいな。

来年もみんなと元気に逢えますように!
メリークリスマス!

Web / Art | 2011.12.25 ( Sunday ) 04:44 PM

Top of this page

生徒さんとクリスマス中 

F1001917.jpg

クリスマスだからクリスマスらしいものを食べよう!とWEBの生徒さんたちと盛り上がり、鶏の唐揚げと、白いケーキをワイワイいただきました。

こんなクリスマスイブも、あり!

Web / Art | 2011.12.24 ( Saturday ) 01:57 PM

Top of this page

続きまして、11月前半まとめ 

F1001831.jpg

先ほどアップした「今更ながら・・・10月後半まとめ」に引き続き、11月前半まとめです。

 

11月1日(火) 

・・・「風邪」からスタート。

10月30日に起こった怪奇現象「メガネが折れた事件」はこの予兆だったのか。
今年流行りの、喉鼻風邪。 しっかりブームに乗っかってしまいました。
早く治すためにマスクと風邪薬投入。 

朝からゴスペル&夜は音楽学校で歌わなければいけなかったのですが、そちらはなんとか乗り切りました。

次の日には治っていることを祈りながら就寝。

 

 

2日(水)

たった一日で風邪が治るはずもなく、朝から晩まで寝込んだ日。
タイミングよくOFF日でよかった。

 

3日(木)

出向している会社のSさんがお誕生日の前祝いにふかひれつゆそばをご馳走して下さいました。
風邪っぴきの私には身に染みる美味しさでございました。 

Sさんのこれまで歩んできた人生を聞いていたら、今まで出会った人とまた違った生き方をしていて興味深かったです。

世の中には、いろんな人がいるもんだ。

 

4日(金)

my birthday。絶賛ゲホゲホ風邪。

沢山のメッセージ、ありがとうございました。改めて、御礼申し上げますm(_ _)m

この日は、たしか一日倒れていて、夜ふらふら音楽学校に行きピアノのレッスン。
体調のせいにはしたくないけど、あまりの出来の悪さに、悔しくて悔しくて、帰宅してもずっと鍵盤に向かっていた日でした。

 

5日(土)

学校でトレーナーの日。
新しいトレーナーさんと初対面。とても良い人。
そして音楽も作るという共通点!
勢い余ってそのまま打ち上げのお茶会へ→11/5ブログ「ティラミス!

 

6日(日)

旅友まりちゃんにWEB講座の後、衣装を取りにデザイナーのmicaちゃん家へ。
→11/6ブログ「衣装を取りに行く予定がタジン鍋と悪人

写真の手作りケーキに感動。
人のために動くこと、時間を割くことって、大人になったらなかなか難しいと思うのだけど、それをさらっと自然にやってのける彼女がすごいと思います。

感謝感謝の11月前半でございました。まる。

Music | 2011.11.17 ( Thursday ) 01:14 AM

Top of this page

ティラミス! 

F1001829.jpg

今日も一日業務おつかれさまでした。
同じトレーナーさんと打ち上げ会。

Web / Art | 2011.11.05 ( Saturday ) 08:48 PM

Top of this page

Top of this page