Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Web / Art

Web / Artのブログ

ゴエモンとリハと写真展 

ryo_oryo-1244900251-w.jpg

お昼からWebの打ち合わせで赤坂に行ってきました。
事務所にゴエモンくんがいました。
えらく小さいやつ。ぬいぐるみかと思ったよ・・・。
(写真みてね)

 

赤坂のご飯所は、オーガニックでおしゃれで、ゴージャスです。

そのあと、荻窪で夏のコンサートのリハーサルがありました。
二時間超スピードで過ぎて行きました。
ガチでがんばったね。たけっち。ウッドベースもってきてくれてアリガト。

で、飛ぶように都心へ舞い戻り、広尾まで行ってきました。
昔、某雑誌の取材を受けたときにカメラマンをしていた隼田大輔
の写真展を見に行ったのです。

隼田君はイケメンでフランスでおもしろい方です。
(・・・若干表現方法がおかしいですが、ニュアンスは伝わるかと。)
多国籍なオープニングパーティーでした。
いろんな人たちと話せて、仲良くなれて、楽しかったです。

世界は広いなー。

Web / Art | 2009.06.13 ( Saturday ) 10:37 PM

Top of this page

西永福 鱗 

ryo_oryo-1242393884-w.jpg悪友イラストレーターのイモンカナコの旦那様 小松 正朋さんが西永福の「鱗 LIN」というお店で展示をしているとのことで、行って来ました。

「鱗 LIN」
http://www.lin1987.com/

私が到着した時には、既にイモン夫妻はいい感じに呑んで食べていてまったりモード。

作品はお店の壁に沢山展示されていました。
馴染み過ぎず、きちんと個性をアピールしていて雰囲気作りに一役買っていたと思います。

最近あったよしなしごとや、アートのことや、音楽のことや、旅のことや、三人で沢山話しました。

カウンター席だったので、話が筒抜けだったらしく(笑)途中ママさんも参加。
(このママさん、お話が上手!人との距離をとるのも上手!大好き!)
なんだかんだで時間はあっという間に過ぎていき、気づいたら9時過ぎ。
病み上がりとはいえ、人と美味しいご飯から元気を沢山もらった日でした。

このお店、アコースティックでライブも出来るみたいですよ。
ミュージシャンのお客様も多いみたいなので、お近くの方は覗いてみては?

Web / Art | 2009.05.15 ( Friday ) 10:20 PM

Top of this page

アートフェア東京 / 千鳥ケ淵 

ryo_oryo-1238862507-w.jpgクリエイター集団ROOTメンバーのわかちゃんと泉君のお友達が、アートフェア東京に出展しているということで、三人で行ってきました。

国際フォーラムの展示会場に入ると、パーティションの懐かしい臭い。
思わず働き出したくなりました。
昔の職場に戻った気分です。

画廊が沢山集まっていて、展示されているアートは個性豊か。色彩豊か。
見ているだけでわくわくして、元気をもらいました。
特に日本画が好きだなぁ。あの儚い感じが。

その後は、夏のアートキャンプの打ち合わせ。
もう1人メンバーが途中参加して、新宿で再度打ち合わせ。
これからだーっと動く予定です。
夏が一番盛り上がりそう。お楽しみに☆

夜は、iku姉さんとご飯の約束があったので目黒へ。
ネパール料理をご馳走になり、「桜見に行こうよ」と千鳥ケ淵まで向かい、靖国神社を見て、街を散策して帰りました。
靖国の土地のオーラすごいね!!初めて行って、よくわかんないけど、入った瞬間、うわーって涙が出そうになったもの。なんかすごい!

千鳥ケ淵は満開の白い桜が水面に映って幻想的でした。明日が一番見ごろかな。

超満喫した一日でした。

Web / Art | 2009.04.05 ( Sunday ) 01:28 AM

Top of this page

Top of this page