Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2009年11月

2009年11月のブログ

帰りました 

DSC04356.jpgDSC04357.jpgDSC04359.jpg

先ほど帰宅しました。
書きたいことは山ほどあるけど、お写真に集約しちゃいます。
ツアー、行って良かった!

芳晴さん、KYOUさん素敵な演奏をありがとう。
ツンさん、PAを二日間お手伝いしてくださり、うれしかった。ありがとう。
哲学堂のみなさんや、公共施設の皆様、広島ご当地ミュージシャンの皆さんもありがとう!
顔を見に来てくださった方、お客様、みんなみんなありがとう!

エネルギーチャージできたので、明後日3日のお誕生日ライブは弾けますよ~。
ライブ+パーティー♪
楽器弾きさんも歌うたいさんも、飛び入り大歓迎。
みんなで輪になりましょう!

ご予約ぎりぎりまで受け付けてま~す!
http://www.kubotaryoko.com/music/live/2009/11_03.html

では、寝ます!おやすみなさい!

Music | 2009.11.02 ( Monday ) 01:54 AM

Top of this page

広島一日目レポ 

DSC04308.jpgDSC04321.jpgDSC04346.jpg

何から書けばいいのかわからないけれど、
昨日はすごく温かくて元気をもらえて、横に繋がった日でした。
よく泣いて、笑いました。

老人ホーム、哲学堂でのコンサートは、歌、手拍子、笑顔一杯の中での演奏。
ふんわり、流れるような世界が会場一杯に広がって行きました。
広島のミュージシャン、水木ツンさんも途中からパーカッションで参加して下さり、大盛りあがりで終了。
ステージ側にいる私たちが元気をもらえた、ふれあいコンサートでした。
哲学堂の皆さん、きっかけを作ってくれた肉親のようなおばちゃん、おじちゃん、本当にありがとうございました。

帰り際に、おばちゃんが、芳晴さんやKYOUさんに、「涼ちゃんを宜しくお願いします。」と言って下さったこと、
車いすに乗ったおじちゃんが、しっかり握手して「がんばってね」と言って下さったこと、
ずっと忘れません。
本当にありがとう。

==================

夜は、お好み焼きを食べて、パーカッションハウスPICOでのセッション。
梶山シュウさんと芳晴さん、KYOUさんの初音合わせはすごかった!
三人を会わせたら、絶対なにかが起きる!と思っていたのですが、
想像以上にきれいに混ざり合って、びっくり。

途中、椎名まさ子さんもお仕事後に駆けつけて下さり、みんなで音を奏で、連弾したり、声を出し合ったり、芳晴さんの「スーホの白い馬」フルバージョンが聞けたり、盛りだくさんの三時間半セッションでございました。

終わった後も、広島のミュージシャン仲間や、HOBOみゆきさんが顔を出してくれたりして嬉しかったです。

今日はこれから公共施設での演奏!
お天気は雨ですが、それを吹き飛ばすくらいのエネルギーで頑張ってこようと思います!

Music | 2009.11.01 ( Sunday ) 12:33 PM

Top of this page

Top of this page