Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Information

Informationのブログ

おわりのはじまり。WEBサイトフルリニューアルオープンしました 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

6年ぶりに、WEBサイトがフルリニューアルオープンいたしました。

それに伴い、このブログも新しいURLに変更となります。

http://kubotaryoko.com/diary/

恐れ入りますが、お気に入り / ブックマークの変更をお願い致します。

新しくなったWEBサイト共々、今後も久保田涼子をどうぞよろしくお願いいたします!

Information | 2013.12.20 ( Friday ) 10:18 AM

Top of this page

今後の予定だよー 

F1001403.jpg

あぁ、今朝6時に新宿についてから、友人と会ったり、打ち合わせしたり、作業したり、ずっと動いています。

そろそろ電池が切れそうですが、最後のひと踏ん張り。

今後の予定です。

まずは、明日29日、WEBラジオお遍路実況最終回を収録します。最後ですので、メッセージどんどんお待ちしております。

クリエイター集団ROOTのページからどうぞ。→ http://www.create-root.com/radio/

そして、30日はROOTメンバーmicaが主催するイベントAiRaKiに出没します。多分、遍路服で。
おともだちジャンベ奏者アースケさんも出演されるよ。ハロウィン仮装して皆様おいでんせ。

31日は、お友達、柳田ありすさんの舞台「マリーゴールドに於けるガンマー線の効果」を見に行ってきます。遍路から無事帰って会おうね!!と固く約束していたので、会えるのが楽しみです。

そして、11月上旬から下旬、27日のバースデーライブ近くまで、私、広島で音楽修行に出てきます。
本気で挑んでこようと思っております。 並行してWEB作業もがんばります。インターネットがつながっていれば出来るって、いいよね。WEB。

それでは!おやすみなさーい!!

Information | 2010.10.28 ( Thursday ) 07:25 PM

Top of this page

旅前のお知らせ!だー 

お知らせ3つほど。

■10月2日の夜から遍路後半戦に旅立ちます!■

帰りは26日頃です。お仕事関係など、連絡事項があればお早めにどうぞ。
9月中に対応します。あ、電話はずっと通じますので、ご安心を。

■お遍路実況WEBラジオ27日月曜から配信します■

そんなわけで遍路中継です。
月曜に第一回目の最終収録します。
久保田への激励メッセージを一言送ってくださいませ。
http://www.create-root.com/radio/

ちなみにクリエイター集団ROOTのページ、フルリニューアルしましたhttp://www.create-root.com/

■11月27日投げ銭バースデーライブ続報!■

11月27日に藤野にあるカフェレストランShuでのバースデーライブについて続報です。

行ったからには帰るのが面倒!と言う方には、
「キャンプロッジを貸しきって泊まろうツアー」も並行企画でご用意しています。
(一人一泊3000円以内※次の日バーベキューをする方は別途料金+)
9月30日までに「泊まりたい!」旨、お問い合わせフォームなどでご連絡ください。
宿手配班に連絡します!

最近全然歩いていないですが、むしろ身体のコンディションは良くないですが(泣)、まずは足摺岬を目指してがんばります!
次回はラジオ内でお会いしましょう!お元気で!!

Information | 2010.09.26 ( Sunday ) 09:21 AM

Top of this page

いろいろ報告 

10月のお遍路後半戦に向けて、寝ずに作業をする日々が続いております・・・。
ブログは滞っていましたが、Twitterではポツポツつぶやいていたのですよ。

あーやることがたくさん!!

・・・しかし、これではいかん!と先ほどTOPを含めた色んなページを更新してみました。
以下、お知らせと最近の出来事ダイジェストです。

■お知らせその1

今年も誕生日ライブをやっちゃいます!詳しくは特設ページをご覧ください★
周りに11月生まれが沢山いることがわかり、皆ひっくるめてお祝いの会です。

三重県から尺八みかんさんこと、新田みかんさんが参戦!

投げ銭制なので皆さんお気軽にきてねー!!

 

flyer_birth2010.jpg

 

■お知らせその2

誕生日ライブと連動してWebラジオをやります!

パーソナリティは高田友紀ちゃん。
初回配信は今週の土曜日くらいを予定していますので、もう少し待ってくださいね。
このブログでもお知らせします!

「お遍路実況!久保田涼子バースデーライブへの道!」と題しましたが、必ずしもお遍路とバースデーライブは対になっているわけではありません。バースデーライブのために歩くわけではないですよ。

前回、お遍路をした際に、お遍路そのものに対してとても興味をもたれた方が多かったので、実際どんなものなのかをリアルタイムに知ってもらおう!という超連動企画ものです。

四国のおもしろい、役立つ情報などありましたら、お便りもお待ちしています。

■最近の出来事その1

クリエイター集団ROOTメンバーmicaちゃんに今年(って言っても、今年もあと3ヶ月で終わるのだけど)のアー写を撮ってもらいました。

ロケ地はマイ フェイバリット プレイス藤野。

テーマは「もうオトナなんだからクールに撮りましょう by mica」 でした。
オフショット含めた写真いくつか下に載せておきます。

ドレスを着ているのに、嬉々としてボートを漕ぐ私。
11月にお世話になるカフェレストランShuさんで秋のコンポートも頂きました。おいしかったー!

IMG_8515.jpgIMG_8577.jpgIMG_8675.jpg

■最近の出来事その2

池袋のナンジャタウンに初めて上陸!

あそこ、迷路並みに、迷うね(笑)
餃子スクエアの餃子とチャーハンがおいしかったです!

黒執事フェアもしていたよ。
最近の原画って、どこまでが原画なんでしょう。

フォトショップで加工して出力したら、プリンターから出てくるわけだから・・・うーむ。
完全手書き以外の原画の定義はどこにあるんだー!

その後、中野で呑んで帰りました。久々にお酒を呑んでいい気分。

でもその夜は、完徹で作業して撃沈。

■最近の出来事その3

去年のこれくらいの時期に、ライブをご一緒させていただいた、ジャンベ奏者池田アースケ正博さんが参加されているZENDというグループのコンサートを見に、新宿のFACEまで行ってきました。

和楽器と打楽器とボーカルと、コラボモノで面白かったです。

女性の和太鼓奏者の方が、掛け声含めてすごく格好良かった!女性+和太鼓!いい!!

前回はTAPダンスの方ともコラボされていたようで、そのバージョンも見たいなぁと思いました。

久々にアースケさんや映蓮さんとお話できて良かった♪

 

さて、もうひと踏ん張り作業がんばりマース!

Creaters Group ROOT | 2010.09.23 ( Thursday ) 05:03 AM

Top of this page

クリエイター集団ROOT×森の風ようちえん主催「どんちゃんまつり」レポート 

34419636_1602805458.jpg先週土曜日に行われた三重県菰野町での「どんちゃんまつり」
やっと、落ち着いてブログにレポートをアップしました。

http://www.kubotaryoko.com/blog/creaters-group-root/

主催しているイベントで、地域全体で動いたなにかというのは今回が初めてでしたが、大きな事故もなく、成功して良かったです。

帰ったら、会社のボスから「なんで今回みたいなことをしようと思ったの?」と聞かれ、
一瞬、質問の意味がわからず、はてなマーク。

やりたいから、やった。
面白そうだったから、やった。
特に理由はないんだけどな。

このイベントをやって、誰かが、お金的に得したってこともないし。

大義名分や利害関係がなくて、純粋にみんなが関わってくれたからこそ、すっきり終わることが出来たのです。きっとね。

「らいねんもできたらいいね」とお手紙をくれた子どもの気持ちに答えるため、反省会を来週設けて、来年につなげていきます!

お友だちアーティストのみなさま、来年、また、お声がけしますね。

 

Information | 2009.07.09 ( Thursday ) 11:06 PM

Top of this page

どんちゃんまつりが近づいてきました。 

1212368532_53.jpg1212368532_191.jpg

いよいよ今週末、三重県菰野町でのどんちゃんまつりです!

準備期間半年。先々月の5月には妹を連れてロケハンに行き、ご当地の人や物と運命的な出会いをして、その場でライブ会場や携わる人たちが決まっていきました。

全てがうまく流れて行っている気がするので、きっといいものになると思います。

夜のライブ会場「三休の湯」さんのおかげで、新聞社、雑誌社のみなさんにもこのイベントを知っていただくことが出来ました。

昼間のミニコンサートも頑張らなくちゃね。

クリエイター集団ROOTメンバーの1人が、この間私に言っていました。

「人に出会って自分の運命が変わるってよく言うけど、本当だよね。

だってあたし涼ちゃんに会わなかったら、きっと三重県なんて行ってないもん。」

 

ある意味、巻き込んじゃってゴメン!(笑)

Information | 2009.07.01 ( Wednesday ) 01:28 AM

Top of this page

リニューアル作業完了! 

本日サイトリニューアル!です!

まだjsエラーやら微調整やらしなくちゃいけませんが。

このBlogの過去ログ1000件移行が一番大きな難関かもなぁ。

なにはともあれ、自分、オツカレ!

 

Information | 2009.06.30 ( Tuesday ) 12:14 AM

Top of this page

フライング気味にBlogだけリニューアル! 

HAL.jpgびっくりされた方、ごめんなさい(笑)Blog、リニューアルしました。

もう少しでサイト全体もリニューアル完了します。

どうしても、このBlogだけは早めにオープンしたかったもので。
(二つブログを書くのは意外に骨が折れる作業なのですよ・・・。)

過去ログ、まだちょびっとしか移行できていませんが、今後少しづつこちらに移していこうと思います。
1000件もあるので、本当にゆっくり、ね(笑)

自転車の旅日記を無駄に立派に作り変えましたので、お暇な方はご覧下さいませ~。

Information | 2009.06.22 ( Monday ) 01:48 AM

Top of this page

Top of this page