Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2010年7月

2010年7月のブログ

名古屋城と名古屋嬢 

20100710124732.jpg

名古屋満喫中。

鍵盤の鎌田まみ姉さんとボーカル清本りつ子さんのユニットasa:leeのライブを見に行ったり、
アレンジャー、コンポーザーの磯崎健史さんと街で遊んだり(お誕生日おめでとう!)、
虹を見たり、
名古屋城に連れて行ってもらったり、
あんかけパスタを食べたり、エビフライサンドイッチを食べたり、
大学の旧友二人に会ったり、
八月のイベント広報もwebのお仕事も合間にしながら、一宿一飯を色々な方にお世話されて過ごしております。


イベント会場の三重の温泉で、

「お、涼子ちゃん、来たの!ごはん食べてく?お風呂も入っていきなよ。」

と言われたとき、
スナフキンのような生活をしている自分がとても好きになりました。

「久保田涼子が来たら春が近い。」
とか、
「もうちょっとしたら涼子ちゃんが来る時期だねぇ。」
とか言われる存在になりたいな。

明日深夜バスで東京に帰ります!

Travel | 2010.07.11 ( Sunday ) 04:33 PM

Top of this page

これから名古屋〜 

20100706155105.jpg

藤野山籠もり4日間終了ー。

お仕事の合間に、温泉三昧。おいしい空気とご飯を堪能。
気づいたら三泊もしていて、あらま。今日は七夕だ。

バタバタ家に帰って掃除して、たまった洗濯物を片付け、パソコンに向かう。
新規案件のお仕事をチキチキ。
終わらせて中野へ行くつもりが、時間配分を誤り、終わらず・・・。
でも大丈夫。中野のお家は我が家とほぼ同じパソコン環境。

中野で、八月の三重イベントポスターを出力。
同時に、残りのお仕事も片付けて、お礼を言って電車に飛び乗る。

向かうは新宿。
深夜バスに乗って名古屋に行くのだ。
2300円で東京ー名古屋を行き来出来る時代。
ETCのおかげ?価格破壊だなー。

バスが消灯したので私も寝るとしよう。
おやすみなさーい。

Travel | 2010.07.07 ( Wednesday ) 11:50 PM

Top of this page

藤野とリハ 

20100704183459.jpg

電球の光が強すぎてオーブみたいになっている写真。
精霊がいるわけではありません。

藤野の繭屋で25日のライブリハーサルがありました。

今回の編成は、ウッドベース、キーボード、タップダンスとボーカルというちょっと変わった編成。
バンド名は「風の音(カゼノネ)」といいます。

私のオリジナル曲を中心に、メンバーがやってみたい曲を持ち寄り、この編成でしか出来ないアレンジを出しあって形にしていきました。

アレンジ中に毎回思うのですが、自分の持ち曲が、携わる人によって、様々な色や形になって膨らんでいくのは客観的に見ていてとても面白いです。

皆が愛情をもって真摯に一曲一曲向き合ってくれているからこそ生まれてくる変化なのかなぁと思います。
四国お遍路中にできた「旅路」という新曲も完成して良かった!

リハーサル後は、藤野の劇団の友だちやお母さまと夕食ワイワイ。

次の日は、朝から車でプチ藤野観光。お昼からカフェレストランshuに行き、ホームページのお仕事をして、やまなみ温泉につかりそのままお泊まり。

そして今日、藤野三日目突入(笑)
パソコンを片手に旅をしながら仕事、という理想系に近づいている?!

Music | 2010.07.06 ( Tuesday ) 10:15 AM

Top of this page

横浜CROSS STREET ありがとうー! 

20100703165355.jpg

うわー超盛り上がりました!
伊勢佐木町のみなさんあたたかい!スタッフのみなさんもあたたかい!

みんな本当にありがとう!

去年サポートしてくれた産能大の生徒さんや、タップダンスの伊藤夏子さん、WEBつながりのkatyさん、元会社の人や、中高時代の友達まで!(八年ぶり?!)遊びに来てくださいました!
顔見れて嬉しかったーー!

今回サポートの平方元ちゃん、芳晴さんのコーラスワークも最高!

ライブ後、三人でテンションあがったまま車で赤レンガ倉庫まで行き、今はラーメン博物館にいます(笑)

今月末の渋谷ライブも頑張るぞー!

※写真左は一つ前のバンド、アカネノートさんです。

20100703200233.jpg

<追加写真>左から 本番直前車内リハ(笑) / ラーメン博物館で食べたラーメン / 赤レンガ倉庫前豆粒涼子

Music | 2010.07.03 ( Saturday ) 08:27 PM

Top of this page

お帰り会 

20100702205410.jpg

連日「四国前半戦お帰り!会」を兼ねたご飯やお茶会が都内で開催されています。
お菓子やお花まで頂いて(ゆきちゃん、あすかちゃんありがとう!)東京やっぱり大好きだ。

そして、お仕事でも、私の帰りを待っていたクライアントさんが思った以上にいらっしゃり、にわか炎上気味。
パソコンの前に三時間以上座ると眼精疲労で頭が痛くなっていますが、早く社会復帰を頑張ります。

明日は伊勢佐木町でライブです。
Cross Streetという屋外施設。私の出番は三時半から。無料でご覧頂けます。遊びに来てね。

あと、去年もオンエアして下さったラジオ番組から今年も一週間曲が流れることになりました。
朝4時から5時に放送されているTBSラジオあなたへモーニングコールという番組です。期間は7月19日〜25日。

四国を歩いている途中に、ひょっこり担当者の方から「よければ新譜を送ってください」という連絡を頂いたのがきっかけ。

ほぼ全国放送です。早起き族の方は聞いてみてください。

七月末は渋谷でライブで八月は三重イベントもあるし、これから忙しそうだ!

Private | 2010.07.02 ( Friday ) 10:26 PM

Top of this page

Top of this page