Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 流れを変える秘訣とシンクロ

流れを変える秘訣とシンクロ 

先日、停滞している流れを変えよう!と思い、仕事で使うPC周りを一新したり、家の大掃除&模様替えをしました。

掃除に関しては、引っ越すつもりで「いるかもしれないもの」をどんどん捨てていく意気込み。

久保田涼子流、流れを良くする方法

・旅
・時々散財
・掃除

今までの経験から編み出したこの技は効果覿面なのです。
今回もどかどかっと、お仕事やプライベート連絡が一気に増えました。
自分の気持ちも一新されて上向きになるのでお勧めです。
ぜひ、お試しあれ。

古いパソコンをきれいに拭いて「今までありがとうございました。」とお礼を言っていると、お葬式風景を思い出してしまい不思議な気持ちに。
感謝の念は伝わっただろうか。
写真は押し入れにしまわれる前の旧PC。

さて、流れが変わったら不思議なもので自分の勘もシンクロ率もパワーアップします。
今日会ったのはアーティストの清水由紀子さん。
ホームページのリニューアルの打ち合わせだったのですが、途中から神社の話や屋久島の話などで盛り上がり、行きたい場所も同じで、人生の波や考え方、感じ方も似ていて面白かったです。
数回しか会っていないのに、震災時、思いがけずNYから連絡をくれたのも彼女でした。 

面白かったのが、ちょうど神社の話をしている最中に、妹から
「姉ちゃん、不思議発見!お父さんがカーナビの中に、家の近くにある謎の神社を発見した!今から二人でリサーチしてくる!」というメールが届いたこと。
こんな時間に親子で神社探検(笑)
すごいタイミングだなー。と笑ってしまいました。

自分の調子がいい時は、人とつながっているとき。
「あるときにふと思い出して連絡をとりたくなる人」で今後もあり続けたいなと思います。

Web / Art | 2011.07.15 ( Friday ) 10:09 PM

Top of this page

Top of this page