Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2011年9月

2011年9月のブログ

一週間まとめ 

F1001752.jpg

少しずつ秋の気配が近づいている昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は自然災害が続いていて、心を痛めることが多いですが、だからこそ一日一日をしっかり生きなくては、と思いながら日々過ごしております。

フリーランスのお仕事も、ありがたいことにとても順調です。
はじめの頃に比べると定期的なお仕事を頂いたり、リピートをかけていただいたりと、大分心に余裕が出来始めました。
来月くらいから、休止していたアーティスト活動を少しずつ再開していければいいなと思っています。

 

・・・さて、今週はとっても忙しい週でした。

 

■火曜日

ゴスペルのあと、Coco-Factoryの打ち合わせ。
立ち上げてからしばらくたった今、思うことや、考えたことを率直に語り合い、すり合わせをしました。
3人が3人とも、ストレートに会話をして、とてもいい時間だったと思います。
その後、WEB案件の打ち合わせはしご。
いつものお子様ランチのお店に行って懐かしのフルーツポンチをいただきながらプログラムの仕様を詰めていきました。

■水曜日

最近フリーランスになったばかりのイラストレーター泉雅史君と「近況報告会」
&お友達webディレクター若ちゃんからの「もしもし悩み相談室」の2本立て。

去年お遍路から帰ってきてからというもの、人生相談(?)を持ちかけられる件数が増加。
みなさん、立場が違えば悩むポイントも違います。

いつだったか、なにかの本に、

悩んだときは

■自分のことをよくわかっている親しい友人
■自分より人生経験が豊富な信頼する年上の先輩
■家族
■全く異業種の人

にそれぞれ話を聞いてもらい、まず問題を客観的に整理してから、自分なりの解決策を見出していけばよい、というようなことが書かれてありました。
渦中にいれば見えなくなっていること、当たり前だと思っていることが他の人の視点を借りることにより、見えてくるのだと思います。

相談を聞いて、的確なアドバイスが出来たかはわからないけれど、少しでも心がポジティブになるお手伝いが出来ていたらいいな。

■木曜日

司会のお仕事で携わったCCTオンラインゲームセミナーのお疲れさま会。
クリエイティブな学校関係者の方々だけあり、サブカルチャーな話やオカルトな話で盛り上がりました。
都市伝説と、赤羽の変な人達の話、面白かったな~。
この機会をくださったデジタルハリウッド大学院のタスクさんには、本当に感謝しています。

■金曜日

これまた、オンラインゲームセミナーで仲良くなった、同じ学校の卒業生、川口英恵ちゃんと初ご飯。
同じサバサバ系で、西の出身で、年も1つ違いの11月さそり座同士。
楽しいお友達がまたひとり増えて嬉しかったです。

 

・・・まとめ。人とのご縁に大変恵まれた週でありました。
来週はしょっぱなから岡山に飛んでいます。また随時、レポートしたいと思います。 

 

Private | 2011.09.10 ( Saturday ) 05:26 PM

Top of this page

Baby King Kitchen 

F1001751.jpg

本日最後の打ち合わせ場所は、大人でもお子さまランチが食べれるお店Baby King Kitchen。

フルーツポンチ、何年ぶりかに食べ(飲み)ました。
敏腕プログラマーさんと組んで理想の仕様を実現する楽しさ。

いいものが作れそう。

そして、今日もPC&wimaxのコンビは大活躍でした。

Web / Art | 2011.09.07 ( Wednesday ) 12:13 AM

Top of this page

金魚カフェ 

F1001750.jpg

今日は朝ゴスペルで、お昼から家を大掃除して、夕方から代々木の金魚カフェでCoco-Factoryのミーティングでした。
金魚カフェ、メニュー豊富で雰囲気もナイスです。

カタログ作りをがんばるぞー!

Web / Art | 2011.09.06 ( Tuesday ) 10:41 PM

Top of this page

お礼の消しゴムはんこを頂いた 

F1001749.jpg

お友達の消しゴムはんこ職人、津久井智子ちゃんが、ホームページ制作のお礼にオーダーメイドの消しゴムはんこを作ってくれました。

父の愛犬、HΛLの満面の笑み。
早速プレゼントとして実家に送ろうと思います。

写真は押した後のサンプル。
ともちゃんのホームページも好評みたいで、嬉しいです♪

Private | 2011.09.06 ( Tuesday ) 01:13 PM

Top of this page

友人の復帰祝いにあげたもの 

i.jpg

入院していた友人が復帰しました。
webの学校時代からの大切なお友達です。

復帰祝いをなにかあげたいなと思っていたら、たまたま店頭でドンピシャなものを発見。
実用的だし、意味もぴったり。

と、いうわけで、購入しました

鯛の形石鹸。

サイズは大きめです。
一年は余裕で使えるんじゃないだろうか。
お店では、ご丁寧にのし紙までつけてくださいました。

友達も笑って喜んでくれたので嬉しかったです。
無理せず、少しずつ復帰してもらいたいです。

Private | 2011.09.02 ( Friday ) 07:44 PM

Top of this page

神田明神 

F1001747.jpg

御茶ノ水から秋葉原の現場まで歩いて行く間、前回行けなかった神田神社に立ち寄りました。
由緒も一読。

台風が近づいているようですが、まだ曇り空です。

これからシリーズもののセミナー司会仕事最終回、頑張らねば。

Web / Art | 2011.09.01 ( Thursday ) 02:51 PM

Top of this page

Top of this page