Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 10月、福岡とタイとカンボジア。

10月、福岡とタイとカンボジア。 

ライブが一段落して、振り返りの時間が取れました。
10月の備忘録。

この写真は福岡に日帰りで立ち寄った時の写真。

タイの古式マッサージサロンへお話をお伺いしに行った後、アナウンサーのお友達、財津ひろみちゃんと数年ぶりの再会をして、博多の美味しいものを沢山頂いたのでした。

彼女とは、確か大学を卒業したての時にイベントの仕事で友だちになり、その後、2010年のお遍路中に出会った福岡出身の人と話をしている最中、「元気かな~?ひろみちゃん。」と突然私が思い出して電話→今につながっているという。

お互い周りの環境は変化したかもしれないけど、中身は全く変わっていなかった!

これからもご縁が続きますように。

そして、10月後半、タイとカンボジアへ行ってきました。
タイでは帽子屋&CafeのWEBサイト制作の取材。
それはそれは素敵なお店で、ひと目でファンになりました。
サイトが公開しましたらまた改めてご紹介しますね。

カンボジアへは思いつきで2泊3日陸路の旅。
生まれてはじめて車で国境を越えるという経験をしました。

バンコク発の安いツアーでしたので、現地の下請けの下請け?であろう人たちがポイントでつないで人を運ぶという、ホテルに到着するまで気が抜けない(笑)少し緊張感溢れる旅路でした。
行きは日本人は私だけで、各国からのバックパッカーと共に乗合バスで移動しました。
途中タイ人の女の子と友だちになって夜のマーケットを一緒に回り、共通語の英語でコミュニケーション。
楽しかったな―。
以下、現地で撮影したお写真をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。タイには教えている学校のバンコク校があるのです。アポイントメントをとってお邪魔しちゃいました。次回立ち寄った際には、ワークショップなんかも出来たらいいなと思っています!

世界は広い!そして、面白い!頭のなかで決めつけている枠から抜けだせ~自分!と思えた1週間で御座いました。

Web / Art | 2013.11.01 ( Friday ) 01:19 AM

Top of this page

Top of this page