Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > 2009年5月

2009年5月のブログ

西永福 鱗 

ryo_oryo-1242393884-w.jpg悪友イラストレーターのイモンカナコの旦那様 小松 正朋さんが西永福の「鱗 LIN」というお店で展示をしているとのことで、行って来ました。

「鱗 LIN」
http://www.lin1987.com/

私が到着した時には、既にイモン夫妻はいい感じに呑んで食べていてまったりモード。

作品はお店の壁に沢山展示されていました。
馴染み過ぎず、きちんと個性をアピールしていて雰囲気作りに一役買っていたと思います。

最近あったよしなしごとや、アートのことや、音楽のことや、旅のことや、三人で沢山話しました。

カウンター席だったので、話が筒抜けだったらしく(笑)途中ママさんも参加。
(このママさん、お話が上手!人との距離をとるのも上手!大好き!)
なんだかんだで時間はあっという間に過ぎていき、気づいたら9時過ぎ。
病み上がりとはいえ、人と美味しいご飯から元気を沢山もらった日でした。

このお店、アコースティックでライブも出来るみたいですよ。
ミュージシャンのお客様も多いみたいなので、お近くの方は覗いてみては?

Web / Art | 2009.05.15 ( Friday ) 10:20 PM

Top of this page

倒・寝・決 

ryo_oryo-1242225216-11.jpgライブが無事終わって、緊張の糸が切れたせいか、風邪を振り返しました。。
熱が出て寝込んでいます。。

夜、ご近所の、中高時の同級生が差し入れを持ってきてくれました。
ありがたいです。もつべきものはトモダチだわ。

そんな日に、12月、クリエイター集団でアートライブイベントも決定☆
ゆっくり改めてインフォします。

まずは、体調管理やね。
しっかり寝ます~。

Private | 2009.05.13 ( Wednesday ) 11:33 PM

Top of this page

ゆったり時間のお写真 

ryo_oryo-1242133888-w.jpgやっと落ち着いたから、
三重県のお写真をアップ
リサイズしてる間も、なごんでしまう
菰野町は不思議な力を持った場所
蛍もいつかみたいな

Private | 2009.05.12 ( Tuesday ) 10:10 PM

Top of this page

シルエレでライブでした 

ryo_oryo-1242056108-w.jpg楽しかったー!!!!
チャリでいけるのが良いねー。ご近所シルエレ。
今回は急遽参加のライブでしたが、対バンのみなさん全員と仲良くなれました。
先日の吉音コンテストの舞台監督の玉井さんもわざわざ顔を見せてくれたりして、地元の輪!って感じでした。

吉音つながりといえば、ニ胡の芳晴さんが遊びに来てくださったんです。
先日のコンテストで知り合ったばかりなのに。ありがたいです。
一曲ジョイントしましたよ。
ぴょんきちさんのギターもかっこ良かった!気持ち良いフレーズをどんどん出してきてくれました。

お客さんも、ずっと来てほしかった人や、大好きな人たちが駆けつけてくれました。
いそがしいのに、みんな、ほんまにほんまにありがとう!

シルエレの店長吉田さん、スタッフさんも沢山配慮してくれてほんまにありがとう!

良い日でした*
えにしに感謝!

Music | 2009.05.12 ( Tuesday ) 12:31 AM

Top of this page

千客万来。明日ライブです。 

ryo_oryo-1241959819-w.jpg

アトリエに見学に行って、エアギター&エアボーカルをして雰囲気を確かめるの図。

その後家でMTGがあって、そのまま夜になったのでつけ麺とうどんを食べるの図。

明日はライブです!

直前にインフォしたのに、たくさんお客さまが応援に来てくれるみたい♪
他の方々も、来れそうになったら遊びに来てくださいな~。
最後に吉音つながりのスペシャルゲストも登場!

『silver elephant presentsしるえれコネクション-あんぷらぐど-』
日にち:5月11日(月)
時間:OPEN 18:30 START 19:00
場所:シルバーエレファント
料金:¥1200+1drink¥300~
出演: White Lie solo/エベレスタ/青江好祐/久保田涼子
ミュージシャン:久保田涼子(Vo.)/梅原新(Gu.)

 

Music | 2009.05.10 ( Sunday ) 09:50 PM

Top of this page

くたばって復帰★ 

ryo_oryo-1241880504-w.jpg突然、熱がどわーっと出て、ふらふらして寝込んでいました。
一日寝たら回復したので、巷で話題のインフルではないと思います・・・。
知恵熱かしら。

今日は久々にボーカルの相方、美帆ちゃんと会ってランチ。
元気そうでなにより!
広島弁で二人、近況を喋りまくりました。
周りのテーブルの人たちはさぞかしうるさかったことでしょう。

彼女と会うと、NYを思い出します。
雰囲気がNYオーラ満載な感じ。
また行きたくなっちゃった。

記念に写真をパシャリ。

その後、トミさんのお家でレッスンと夏のイベントの打ち合わせ。
二人で初めてハモった曲が、なんだか良い感じになって嬉しかったです。
7月まで練習しないとな。

夜、漫画に出てきそうな満月を眺めて帰る。

明日はクリエイター集団でアトリエの下見!

Private | 2009.05.09 ( Saturday ) 11:47 PM

Top of this page

リハ帰りー♪ 

ryo_oryo-1241616289-w.jpg5年ぶりくらいにあわせたとは思えないくらい、
自然で心地よくて、トランス状態になって歌っていました。
アンプラグドで奏でる音はあたたかくやわらかかった。

ぴょんきちさんのギターはやっぱり、いい。と思う。
そして、11日のライブがますます楽しみ*

Music | 2009.05.06 ( Wednesday ) 10:22 PM

Top of this page

三重から帰宅★11日ライブ詳細です。 

ryo_oryo-1241595682-w.jpg三重県から帰ってきました。
ライブ会場も寝る場所も、トントン拍子に決まり、良い下見になりました。
三日間お付き合いいただいたカナリ家のみなさんありがとう!

さて、帰ってきたその足で今から11日のライブのリハーサル。
ギターのぴょんきちさんと久々に音あわせしてきます♪

ライブ詳細も出ました。Music→Liveのページを見てねー

Travel | 2009.05.06 ( Wednesday ) 04:40 PM

Top of this page

三重です!11日急遽ライブです! 

ryo_oryo-1241443721-4.jpg写真は、先日のしーなさんと共演中の様子☆

只今、三重です。
打ち合わせして一気にいろんなことが決まりました♪
7月楽しみだー!

温泉にも入って、大自然の中寝ます!

で!!突然なのですが、急遽ライブが決まりました☆
吉音効果すごいね。
吉祥寺大好きじゃわ!
これそうな方、ゲスト(チャージフリー、私持ち)扱いにしますので、ご一報くださいませ。ひとりでも気軽に聞いてもらいたいけん。

共演者も久々に一緒にやる、ギターのぴょんきちさんです☆デュオでお届けします!
もー、彼のギター超いいけん!楽しみ!いいうた歌います~♪

5月11日(月)
吉祥寺シルバーエレファント
18時半以降の出演です。

ボーカル*久保田涼子
ギター*梅原新

お待ちしてます!

Music | 2009.05.04 ( Monday ) 10:28 PM

Top of this page

吉音!今から三重県です! 

ryo_oryo-1241392731-w.jpg昨日の吉祥寺音楽祭、吉音コンテストに足を運んでくださった大好きな皆々様、ほんっとうにありがとうございましたーー!!
出し切った感満載でした!会場も、スタッフさんもあたたかかった!
高校生のときに出たYAMAHAの大会思い出しました。
「地元で知り合いが一杯」という、あの雰囲気。

ビール1ケースまるっともらいましたよー。

もうね、すごいの。流れが。
人が人を呼んで、知り合いが知り合いだったり、コンテストを通り越した仲良しムード満載な楽屋でした。
私が頭につけてるはちまきみたいなのも、楽屋で仲良しになったバンドneomii & the MoonBowさんのコーディネーターさんがつけてくれたの。

音楽って広がって、繋がって、幸せになって。
そうだよな。こうあるべきだよなって思った一日でした。

ここで繋がったご縁を、これからも大事にしていきたいです。
共演者のふじさわさん、たけっち、ケンジさん、本当にありがとう。

今から三重県にいってきまーす!

Music | 2009.05.04 ( Monday ) 08:18 AM

Top of this page

Top of this page