Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

Birthday Live "Birth vol.04"のご案内 

あと6時間で成田行きのバスに乗る涼子です。
旅立つ前に、バースデーライブのお知らせです。

 

久保田涼子"Birth Vol.04"

 

この企画も今年で四回目。今回は仲良くさせていただいている吉祥寺ABCafeさんとの共同企画です。
この日だけのスペシャルメニュー(ALL FOOD ,DRINK 500円&涼子プレート1500円など)有り。
ステージも、手作りで行います。

【イベントのお約束】

1 バースデープレゼントは禁止!
2 その代わり、当日ABCafeのフード&ドリンクを沢山食べて、飲んでください♪
3 横に座っている方たちと仲良くなって帰りましょう

日時:2012年11月3日(土) Open 19:00 Start 19:30
場所:ABCafe
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005840/

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2 ミッシェル開発公社第2ビル B1F
tel:0422-23-3778

出演:久保田涼子(ボーカル) / 平方"トーマス"元(鍵盤) / 芳晴(ギター、ニ胡)&more?

ミュージックチャージ:2500円
ドリンク&フード:All 500円 / 涼子プレート1500円 
定員:45名になり次第締切ります*

 

イベントへのお申し込みをご希望の方はお問い合わせフォームからご予約、もしくはFacebookのイベント参加ボタンを押してくださいね^^

あ、そうそう。今回のフライヤーはWEBの生徒さんの池田良太郎君が作成してくださいました*素敵!ありがとー
それでは、一仕事してNYへ旅立ちまーす!!

Music | 2012.10.02 ( Tuesday ) 01:24 AM

Top of this page

出発前のドタバタ 

NYに行く前の一週間。
只今、怒涛のお仕事やら、個人活動やらを頑張って片付けています。

ここ最近の出来事ダイジェストを写真とともに、まとめてみました。

WEBの学校で楽器が堪能な生徒さんたちとセッション。
藤野の音響祭りに顔を出す。
鍵盤の更井さおりさんとベトナムフェスに行く。
WEBの教材の動画収録。
Fab Cafeにお友達フォトグラファーyukiko shimizu さんと訪れる。

そして
仕事したり、仕事したり、仕事したり・・・・。
連絡とったり、とったり、とったり。。

明日は朝一から撮影です。 寝ます。 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

 

久保田涼子

Music | 2012.09.27 ( Thursday ) 12:56 AM

Top of this page

NYいってきます! 

久保田涼子

御礼が遅くなりましたが、先日のスターパインズカフェライブにご来場いただきましたみなさま、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!

「ライブ」がしっかり出来たステージだったなぁと感じております。

その時の様子がYoutubeにあがっておりますので、この文章の一番下の動画、ポチッと押してみてくださいね♪

これから年末にかけて、WEBのお仕事も、音楽活動も、かなり盛り上がってきております。

音楽活動に関しましては、10月頭からしばらくNYで音楽を学んできます。そして、レコーディングにも挑戦してきます。

帰ってからは、自分の誕生日ライブを吉祥寺で11月3日に行い、9日には広島でも歌う予定です。

大きな流れが今、来ているので、乗れる時には乗るぞ-!と。
ただただ、ひたすら 前へ前へ進む日々です。いくぞー!

Music | 2012.09.12 ( Wednesday ) 06:02 PM

Top of this page

お知らせいくつか 

ひとつめ!

Star Pine's Cafe SPC 15th Anniversary [Power of Voice]

特別ユニット「more than life」でゴスペル、歌わせて頂きます!テナーパートで歌っています~。ソロも数曲とります。
是非ご来場下さいませ* 

【SPC 15th Anniversary [Power of Voice]】

日時:9月6日(木) 開場:18:30 開演:19:00 
出演:Sister with Voice / more than life / 野いちご 桝口玲子(vo), The mighty souls & Soul Sisters(choir&band)  
料金:前売り:¥2300+1drink 当日:¥2600+1drink

ふたつめ!

久保田涼子

ケイコとマナブ首都圏版に載ってます~。小さな扱いですが、店頭で見つけてくださいね。

みっつめ!

イベント時代のお友達、修子ちゃんが吉祥寺にお店を出しましたー。

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13145625/

ワイン好きな方、ぜひどうぞ~!!

Music | 2012.09.01 ( Saturday ) 12:46 AM

Top of this page

おどるなつこさんとマブイ・ジャムセッションvol.13 

まぶいジャムセッション

今日は、タップダンサーのおどるなつこさんにお誘い頂き、西横浜にある施設のロビーで、弾き語り演奏&ジャムセッションでした。

 

※写真は、演奏後に残ってくださった方にタップ講座をしているなつこさん

ヤマハのグランドピアノは気持ち良い音がポーンと出るし、広い空間で、はじめから最後まで自然体で演奏出来たと思います。

簡易タップシューズを使った参加型ジャムセッションも、歌だけで参加して、みなさんと飛び跳ねたり、リズムをとったり、楽しかった。

二部最後には、オリジナル曲の「旅路」を演奏しました。 聞いてくださっている方々の集中力や、なんにもフィルターがかかっていない感性が、自分の演奏や歌にダイレクトに反映して、とっても良い仕上がりになったと思います。

今回お声掛けいただいて、本当に嬉しかったです。

感性をいつでも開放してまっすぐな生き方をしたいなー。と帰りの電車で思った私でした。

Music | 2012.08.20 ( Monday ) 05:04 PM

Top of this page

千葉でスタジオ 

久保田涼子 田中美帆

昔、一緒に歌っていたみほちゃんと千葉のスタジオへ。
当時と違うのは、自分で曲を伴奏したこと。スタジオのおじさんが、外で聞いていて「楽しそうだねー。よければ扉あけて聞かせてよ。」と終わった後にボーナス時間をくださった。
ピアノも褒めてくれて自信につながりました。
もっと練習しようっと。

みほちゃんありがとう!
ネイティブ英語も近いうち教えていただきたく!

Music | 2012.07.04 ( Wednesday ) 03:13 PM

Top of this page

夏コン無事終了 

今日はせんがわ劇場でゴスペルの夏コンサートでした。
劇場のおかげか、はじめから一気に集中できて、パワフルに楽しくできたステージだったと思います。

LoVasは、自分たちが楽しむのも、お客さんたちを楽しませるのも忘れない、とても良いグループだなと。出会えてよかったなと、歌いながら思いました。

音楽学校で理論を一緒に学んでいるお友達も見に来てくれました。
「すっごいよかった!」と感想を頂いて、正直ほっとしたし(笑)嬉しかった。

しっかりした音楽をするには技術も大事で、集中力も人間力も全部ひっくるめて必要で、それはソロで歌っている時でも、グループで歌っている時も一緒だと思います。

いろんな現場で学ばさせて頂いたものを自分の音楽にこれからも還元していきたいです。

Music | 2012.07.02 ( Monday ) 12:00 AM

Top of this page

七変化する毎日 

久保田涼子像

お久しぶりの日記です。

相変わらず、先生をしたり、カメラマンをしたり、ディレクターをしたり、歌ったり、学生をしたり、デザイナーをしたりと、七変化しながら毎日を送っております。

夏のイベント取材やweb制作の打ち合わせも続いています。
そのおかげで、今月はいつも以上に沢山の人たちにお会いすることが出来ました。

岡山の古民家を主催されている方や、ミュージシャン、タップダンサー、上海のみなさん、制作会社さん、個人事業主の方々などなど。

業界の色がそれぞれ違い、業界の常識もそれぞれ違う。
その中を回遊魚のように巡り、そこで見たり聞いたりしたことを自分の引き出しに入れて日々過ごしております。

いや、ほんと、まわりにいる人たちはいい人達ばかりで、私、幸せです。

写真はスターパインズカフェでゴスペルを歌ったときのもの。そして音楽理論試験前のファミレスでの勉強会の様子と、試験が終わった後のお疲れ様会。THE ALFEEさんのバックで演奏されている鍵盤ただすけさんの演奏を拝見させていただくために訪れた時のバックステージパスです。

当たり前にあるものや頂いたお仕事や人を大切にしつつ、これからも活動していきたいと思います。

 

最後に2つ宣伝です。

一つ目。今週末せんがわ劇場で無料ゴスペル夏コンをします。ソロも一曲取らせて頂きます。是非お越しくださいませ。http://lovas.blog54.fc2.com/

ニつ目。以前のブログにもご紹介しましたが、こちらも今週末幹事全員で下見に行く夏のイベント。
私はプロデューサーというポジションで立ちあげからがっつり参加。
「Back to School-誰にも教えたくない林間学校-」FBページ
※今特設ページをFBとは別に鋭意制作中です! 

 

これから夏にかけて人前で何かをすることが更に増えていくと思います~。
どこかで見かけたら声をかけてくださいね。

明日は講師だ。これからレジュメをしっかり作成します! 

Music | 2012.06.27 ( Wednesday ) 12:36 AM

Top of this page

リハおわりー 

20120613181453.jpg

今からスタパライブ本番〜。
リハめっちゃいい感じでした。
音響がいいと歌も気持ちいいねー。
津久井智子ちゃんと☆

Music | 2012.06.13 ( Wednesday ) 06:20 PM

Top of this page

Re-Creation! 

今日は、WEBの学校の交流会でした。
ミニライブあり企画で、久々に、この方と共演。

はい。平方元ちゃんです。一緒に音を奏でるのは、約一年ぶり。

鍵盤を習い始めてからというもの、自分の曲にどうアプローチしていくのかがより深く探求出来るようになった昨今ですが、さすが元ちゃん。歌も鍵盤もすごい。彼からもっと学びたいなと思いました。

 

第三回目の交流会は、とっても良い仲間たちと作り上げることが出来て、幸せでした。

 

ご来場いただいた方には懐かしい人達もいて、嬉しかったです。
裏でバタバタしていて、メインフロアはあまり見れなかったけど、みんな交流できたかなぁ。つながったかな。

また次回も企画できたらいいなと思います。

Music | 2012.05.27 ( Sunday ) 02:18 AM

Top of this page

Top of this page