Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Music

Musicのブログ

リハ終わり! 

F1002056.jpg

今から本番!

Music | 2012.03.25 ( Sunday ) 12:43 PM

Top of this page

朝自主練終わり! 

F1002055.jpg

本日13時から吉祥寺コピス前デッキ、お待ちしてます!

歌うぞー!

Music | 2012.03.25 ( Sunday ) 11:15 AM

Top of this page

これから東京へ! 

F1002049.jpgF1002044.jpgF1002042.jpgF1002039.jpg

広島留学生会館で、RFJ白石絢子さんの出版記念パーティーで歌わせて頂きました。

久々のフルオリジナル曲。
鍵盤の椎名まさ子さんと楽しく演奏ができ、主催者の方々にも喜んで頂いて良かったなぁと思いました。

その後、食卓プロデューサーの里成子さんとBLOGデザインの打ち合わせをして、来月取り壊される祖母の家を訪ねて、実家に一時帰宅。

愛しの愛犬とハグ。

今からまた、深夜バスに乗り東京へ帰ります。
明日もお昼からステージです!やるぞー!

Music | 2012.03.24 ( Saturday ) 07:14 PM

Top of this page

広島ライブ終了! 

F1002037.jpg

本当に本当に、温かくていいライブでしたー!

鍵盤演奏の椎名まさ子さんありがとう!

復帰第一段、花丸!

呼んでくださったRFJさん、終わった後に声をかけてくださったみなさん、ありがとう!

Music | 2012.03.24 ( Saturday ) 02:52 PM

Top of this page

朝リハと夜会。 

朝。武蔵境でさよこさんとリハーサル。
武蔵境は上京して初めて住んだ場所。
懐かしさ満載。

音楽を流しながら歌いまわしの確認をしました。
彼女の歌はソウルフルで、リズム感も良くて、とっても勉強になります。

25日のツインボーカル、とっても楽しみです!

 

夜は、同郷で同い年(学年は一個上)のタップダンサーPORI君とご飯。

初めてPORI君のタップを見た時、感動して「この人は誰だろう?!」とパンフレットを確認していたら、同い年の広島出身だということに驚き、おどるなつこさんに「是非紹介してください!」と頼んだのがきっかけです。

その後、いろいろ周りがつながって、一年後、こうして向き合って、ご飯を食べて、お互いのことを話しているという。

実家がめっちゃ近くだったり、今ハマっている音楽もたまたま被っていたり(笑)。 
シンクロ率、高いな~。

いい出会いでした!

pori.jpg

 

ryoko_vanc.jpg

←久保田口元マネ中のPORI君。


話している数時間の間にマスターするとは。。
人間観察力がすごいなと、下の自分の写真を見て思いました・・・・。
そっくりである。

 

 

Music | 2012.03.15 ( Thursday ) 02:54 AM

Top of this page

ゴスペル初ソロ。音楽理論試験終了。そして、チャリ購入。 

F1002018.jpg

昨日は、仕事激務のため1か月お休みしていた朝ゴスペルを復帰。
しかも初ソロを歌わせていただけるという機会に恵まれてチャレンジしました。

ひとりやバンドで歌うのと違い、ゴスペルは、クワイアがメインであり、ソロは上へ上へ先導して盛り上げていく役割のポジションです。
どう歌うか、落とし込むまでに時間がかかりましたが楽曲の持つ力に助けられました。

結果的にはとても楽しく歌えました。
パワフルソリストのサヨコさんとツインボーカルもさせて頂くことになり、本番日までワクワクです。

午後はクワイア自主練の後に、音楽学校で音楽理論の試験。

前回と比べて勉強する時間が全くなく、一夜漬けで臨む羽目になりましたが・・・なんとか合格点。きつかった。
仕事と学びのバランス、難しいです。

学校帰りに同じクラスの方たち数人と打ち上げをして、初めてお話をしました。
いろんな立場で学びにきていて、それぞれの想いがあってとても面白かった。




・・・最後に、自分的大ニュース。

新チャリを購入。


八年乗っていた旧チャリよ。さようなら。ありがとう。

Music | 2012.03.14 ( Wednesday ) 12:37 PM

Top of this page

安西はぢめ兄さんと 

F1002005.jpg

祝?ちゃんこ鍋!
久々にお会いできて嬉しかったー!
アコーディオンも聞けたし、沢山お話しました!

お花も頂きました!
大事にします!

Music | 2012.03.01 ( Thursday ) 11:26 PM

Top of this page

割烹吉葉 

F1002003.jpg

司会のお仕事の後は、たまたま電話があった、アコーディオンの安西はぢめ兄さんに会いに両国の割烹 吉葉へ。

ちゃんこ鍋を頼みました。

はぢめさん、土俵の上でお仕事中。

Music | 2012.03.01 ( Thursday ) 07:31 PM

Top of this page

音楽レッスン@広島と、初音ミクイラスト講座? 

今日はお昼からお友達の音楽人、椎名まさ子さんと佐伯優さんのお家にお邪魔しました。

前回帰広した際、WEBと音楽の技術交換(交換先生)をして、とても有意義だったので、今回もやりたいなぁと思いコンタクトを取ったところ、快くOKしてくださったのです。

佐伯さんには音楽理論を、椎名さんにはピアノの弾き語りのコツを教えてもらいました。
さすがお二人とも、長年プロとして音楽に携わっているだけあって、とてもわかりやすかったです。

夜は、お夕飯をごちそうになり、娘さんの初音ミクイラストのアドバイザー(笑)をしました。

目の描き方のコツなど教えてあげたらとってもうまくなって感動。

左図がアドバイス前と後のイラストです。良い感じでしょ?

右図は私作、初音ミク??イラスト(笑)

イラスト後は、初音ミク曲で太鼓の達人をして、みんなで盛り上がりました。

 

Facebookでよく見る 生モナカ にもあえてよかった。

家族のような人たちが増えると、とっても幸せにな気持ちになるなぁと感じた年末でございました。

Music | 2011.12.30 ( Friday ) 11:57 PM

Top of this page

しーしゅライブ 

F1001936.jpg

間に合った!
まだライブしてた!

Music | 2011.12.29 ( Thursday ) 10:41 PM

Top of this page

Top of this page