Blog

久保田涼子のブログ。自転車の旅日記もあります。

Home > ブログ > 旧ブログ > Private

Privateのブログ

伊藤家で 

20100507164445.jpg

タップダンスの伊藤夏子さんと、娘さん、猫がいるお家でまったりすごしました。

7月、夏子さんとまた共演しますよー!楽しみです☆

Private | 2010.05.07 ( Friday ) 11:38 PM

Top of this page

見送る夏 

20100502103704.jpg

旅立つ前に逢おうとしていた友人ひとりとは、なんだかんだと都合があわず、昨日携帯に電話したときには、時既に遅し。
留守番電話サービスセンターに直結して悲しい思いをしました。

彼女はこれから1か月、ヨーロッパをひとりで旅するという。

かたや、先ほど見送った(こちらは間に合った。)友人は、今週末から二年間香港で仕事。
笑顔が素敵な女性です。

二人に共通することは、自分自身の信念が揺るぎないこと。タイミングを力に変えていること。
大事な人が日本にいても、残して旅立てること。

帰ってきたとき、どんな大物になっているか、楽しみです。

人にはそれぞれ幸せの基準があり、他者はそれを見守るしかないけれど、前をしっかり向いている人に出逢うだけで、自然と元気をもらえます。

私も早く旅立たなくちゃな。

そんなこんなで、今からタイミング良く呼ばれたモロッコ料理パーティーに顔を出してきまーす。

Private | 2010.05.05 ( Wednesday ) 08:11 PM

Top of this page

旅立てず・・・な今日この頃 

DSCF5393.jpgDSCF5403.jpgDSCF5404.jpg

本当は、5月5日出発だったお遍路ですが、フリーになった途端に沢山押し寄せたWeb案件を、気持ちよく終えるまで

「旅立ち保留」

になりました。

梅雨に入る前までには出たいのですが・・・、五月後半かな。
外に出たり、家にこもって作業したりが極端な昨今であります。

さて、藤野の里の市で歌ってきました。
芳晴さん、誘ってくださってありがとう。
藤野は訪れるたび、だんだん仲間が増えてきて、すっかり仮住民化している私です。

今回の里の市の催し物メイン、山田とうしさんのパントマイムも見てきました。
いやー。演目「ラーメン・ラプソディ」泣けました。
表現力の勉強になり、良かったです。

この日は、劇団Don't Mindのヒロイン むっちゃんのお家に一泊させてもらい、次の日は、劇団座長ゆうじくんに藤野プチ観光に連れて行ってもらいました。

藤野やまなみ温泉 を経て にほんの里100選地に選ばれた佐野川で、山から里までハタハタゆれるこいのぼりの大群!!
風流です。

夕方、そのまま中央線を上り、高円寺へ。
先日春祭りを共同企画した一点もの作家AkAne AUちゃんとの反省会。

高円寺ではこの日、大道芸のお祭りみたいなものが行われていて、改札を出た瞬間に、背がばかでかい鳥人間がのっしのっし歩いて来るのに鉢合わせて、面食らいました(笑)

AkAneちゃんとは、お互いの労をねぎらい、またイベント出来たらいいね話をして別れました。

夜は、新宿でPCサポートセンター1時間。メールがちゃんとつながってホッ。

その後、吉祥寺で、その日吉音イベントに出ていた麗奈ちゃんと平方元ちゃんと合流。
元ちゃんの仙台時代の友達、ギタリスト渡邊智幸さんとそのお友達さん(音音さん)もいらっしゃって、流れはセッション大会へ。

ボーカル四人で「Stand by me」や「I'll be there」を歌って、楽しかったです。
いろいろ、ご縁がつながる五月。

Music | 2010.05.05 ( Wednesday ) 01:49 AM

Top of this page

とっても素敵なパーティーでした 

20100429142403.jpg

帰りの満月もまた良かった。
新たな絆ができた日でした。

心から楽しめた結婚パーティー。

あっこさん、末永くお幸せに☆

Private | 2010.04.30 ( Friday ) 12:39 AM

Top of this page

katyさん発見! 

20100429123643.jpg

懐かしい面子がたくさんいるー!

Private | 2010.04.29 ( Thursday ) 12:57 PM

Top of this page

晴天なり! 

20100429122317.jpg

ただいま横浜山手教会!

デザイナーの姉、あっこさんご結婚!

おめでとー!!

横浜のこのあたりの雰囲気最高!

Private | 2010.04.29 ( Thursday ) 12:34 PM

Top of this page

世界は回る 

午前中、仕事を必死にやっつけて、午後からは、打ち合わせや、人をつなげる色々で
お茶の水→銀座→渋谷と大移動。

20100427172627.jpg

御茶ノ水では、元ニューヨーカー、元ボーカル相方の田中美帆ちゃんと、前回日記に登場したNYから一時帰国している(まだ日本に滞在中)の金光新君を引き合わせてみました。

丁度、最近ママさんゴスペルを始め、音楽復帰を果たしている美帆ちゃん。

今後、「一緒にまたなにかやろうよ。」話で盛り上がりました。

その後、渋谷でホームページのミーティングに向かう途中、銀座にあるお店「時・・」へ。

20100427194607.jpg先日の春祭りイベントの際、お友達になった、aco-nicoの皆さんのご友人、岩崎泰三さんが経営しているコーヒー喫茶です。

アンティークの時計が沢山置いてあって、「モモ」のような世界。

泰三さんや、お客様と旅話で盛り上がりました。

居心地がよくて時が経つのを忘れてしまう場所。

また旅から帰ってきたら立ち寄りたいと思わせる場所でした。

 

夜は、帽子デザイナーのmicaちゃんと、映像の井上少年とホームページミーティング&クリエイター集団ROOTを今後どうするかミーティング。

途中から話が飛躍して、ブラックホールの話や、マヤ暦の話や、確定申告の話や、政治の話などを3時間くらい真剣に語っていました。

「実はこの世界は自分の目に見えている世界ではないかもしれない。」とか

20100427225908.jpg「三人で写真と映像とWebをひっくるめたアーティストプロモーション事業をやろう。」とか

「マヤ暦が2012年までなのは、書いた人が2012年まで書いて飽きてしまったからだ。」とか、

話は尽きず、終電コース。

明日は、まるっとWEBに時間をとって、やっつけるぞー!

集中してがんばります!

Private | 2010.04.28 ( Wednesday ) 01:03 AM

Top of this page

出来る人風に撮ってもらった 

ryoko.jpg

先日の取材のときに、カメラマンさんと仲良くなって、
雑誌掲載とは別の個人写真を数枚撮影していただきました。

アーティスト写真とまた違うWebクリエイター久保田の「出来る人風」。

パーソナルなプレゼント用とはいえ、撮影指示がかなりテキパキ的確だったので、驚きました。

すばらしい!浦川良将さんありがとう!

Private | 2010.04.21 ( Wednesday ) 11:36 PM

Top of this page

桜と雪 

20100329071832.jpg

今朝、雪がふりました。
桜が咲いている中、真っ白な雪が空から降りてきました。

わぁっと、声をあげて、若者たちが窓から顔をのぞかせます。
昨日、素晴らしい公演を見せてくれた、劇団Don't Mindの皆さんです。

真夜中から、話して話して話して、寝たのか寝てないのかわからないくらい話して、年齢関係なく、心の内を互いに開けていく過程は、本当に気持ちよかった。

芳晴さんと、げんちゃんと歌った後、周りとの距離がぐっと縮まって、まるで旧知の友のように心許して交わっていく。
この感覚は、何度味わってもたまりません。
音楽の力ってすごいな。と思います。

10代〜20代はじめの感性は豊かで、だからこそ傷つきやすく、考えたり悩んだり。
浮かんできた言葉たちを、紡ぎ、抽象的でも相手に伝えようとする姿勢に心打たれました。

4月17日の藤野セッション、みんな遊びに来てくれるそうです。ますますやる気アップ!

おまけに、お遍路中に歌う高知の美術館に、四月から赴任する方の情報もゲットして、コインシデント続きでびっくりな今日この頃です。

Private | 2010.03.29 ( Monday ) 07:15 PM

Top of this page

お坊さんとキッズ 

20100328113516.jpg

去年、芳晴さんとKYOUさんのライブで真言宗のお坊さん、名取芳彦さんとお友だちになったこと思い出し、遍路指南をしていただこうと、連絡してみました。

快く応じて下さり、東中野にあるショットバー善哉でお話。

数珠の扱い方や、お寺のあれこれを丁寧に教えてくださいました。ご自身が執筆された本も下さり、なんとお礼を申してよいのやら。

「今日という日が一番若い日。明日になると今日分年をとる」という言葉が身にしみました。

ショットバーにいた皆さんもあたたかい方たちで、楽しかったです。


さてその名取さんと出会うきっかけになった芳晴さんが携わっている藤野キッズシアターを、ただ今見にきております。

子供たちの舞台。
もろ泣きました。
素晴らしい!

Travel | 2010.03.28 ( Sunday ) 03:33 PM

Top of this page

Top of this page